タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

地域リーグ決勝大会

今年の出場チームは現行の16チームから
12チームに減少とのこと。
前年決勝ラウンドに進出したチームが所属している地域は
例年2枠が設定されていましたが、
今年はそれがなくなるそうです。
ということはおそらく、

 各地域リーグ優勝チーム 9枠
 全社優勝チーム 1枠
 全社準優勝チーム 1枠
 関東リーグ2位or優遇枠 1枠

ということになるんですかね??
ま、冷静に考えると、前年決勝ラウンドに残った地域っていうのは
たいがいの場合、1チーム以上がJFLに昇格して、
全体のレベルが下がった地域ということだから、
その地域に2枠与えるのは、
地域決勝のレベルを下げることに等しかったんですよね。
これですっきりどの地域も優勝争いだけに
集中すればよくなったわけです。
で、全社は文字通り敗者復活戦。
とはいえ前回はこの敗者復活戦からの2チームが
そのままJFLに行っちゃったわけで、
枠が減った今、よりこのルートでのJFL昇格が
増えそうな気がします。
残り1枠はおそらく関東リーグの2位が繰り上げになるのか。
それとも今年はS.C.相模原が、Jリーグ準加盟になったから、
ここに組み込まれるのか。
ま、いずれにしても関東勢が2チームには
変わりなさそうですね。
では、かなり気が早いですが、
今年の地域リーグ決勝大会出場チームを予想してみます。

<北海道> 札大GP
<東 北> 福島ユナイテッド
<関 東> Y.S.C.C.
北信越> JAPANサッカーカレッジ
<東 海> FC刈谷
<関 西> アイン食品
<中 国> レノファ山口
<四 国> カマタマーレ讃岐
<九 州> ヴォルカ鹿児島
<全 社> AC長野パルセイロtonan前橋SC or グルージャ盛岡
<繰上げ> tonan前橋SC or S.C.相模原

ま、選手の移籍情報もわからないので、あくまで直感ですが。
いやしかし改めて予想してみると、
今年は突出したチームがなく予想が難しい。
普通に今年も北信越の2チームがJFL昇格するのかな
という気がしますが・・・
あと1枠はFC刈谷が復帰??
そういえば東海リーグには藤枝MYFCが居たんだっけ!!
前年県リーグではダントツの強さだったけど、
この辺の力はまだ計り知れない・・・。
  
地域リーグ情報は『すぽーつなぐり書き』より
地域リーグ関連データ」をご覧下さい。