タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1 2010』3回戦

すでに6開催が終了。あとは今日1日を残すのみですが、
昨日はハリセンボン、アジアンをバッサリいきましたね。
復活はあるかもしれませんが、
もうタレント組必要なしといったところなんでしょうか。
今回は例年に比べ、初3回戦突破の組が多いですね。
昨年で常連が大量に卒業したこともあるんでしょうけど。
ただ関西では藤崎マーケットに大鉈振るったくらいで、
常連組はいたって順当な勝ち上がり。
その割にはspan!とかのろしとかさらば青春の光とか、
もっと言えば2回戦で落とされているプリンセス金魚とか、
幅広い層にウケそうなコンビが落とされてるのが気になるところ。
ネタ番組がなくなって変化球や先鋭的なコンビを
場に出す機会がなくなってるからといって、
それをM-1でやろうとするとかなり危険ですよね。
かといってM-1決勝の審査員は、
いわゆる正統派のメジャーウケするコンビを評価してるわけですから。
毎年そうだけど、今年は特に選考されるコンビが予想できない・・・。
今はなんとなくこの10年の敗者復活的な
笑い飯、千鳥、ポイズンあたりが選ばれるのかなぁと思ってるんですが、
逆にそこを一掃する選考をしそうな気もするし、
ファイナリスト公開発表だと、
やっぱり客ウケがよかった組に分があるかなという気もするし・・・。
ま、この辺わからないから予想が楽しいんですけどね。
準々決勝進出コンビが決まったら、いよいよ予想開始です。
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ」でご覧ください。