タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1 2010』準決勝+敗者復活戦概況発表

すでに準決勝が両国国技館というのはネタバレしてましたが、
結局準決勝に進むのは24組になったようですね。
そしてファイナリストの発表はその場で発表ということで、
翌日を待たずとも我々も知るところとなりそうです。
敗者復活戦は昨年と同じ大井競馬場
で、昨年不評だった全国生放送が今年もあるようですが、
今回の敗者復活戦は準決勝敗退の16組なのでしょうか?
それとも準々決勝敗退者まで枠を広げて、
昨年までと同じくらいの組数にするんでしょうか??
ちなみに準々決勝はこれまでの準決勝と同じくらいの組数に
なるようなのですが??
16組だったらR-1方式で3分ネタ×16組なら、
90分でギリギリOAできるとは思うんですが、
そのためにわざわざ大井は借りないか・・・。
そうなると準々決勝敗退の60数組でやって、
また4時以降の組はOAされないことになりそうですね・・・。
にしてもファイナリストを客前で発表となると、
審査がものすごく無難なことになりそうだけど、
でも逆におかしな審査をしたら、一斉にブーイングを受ける状況だから、
審査員もヘタに自分の好みだけでは選べないか・・・。
変化が楽しみであり不安でもある今年のM−1。
ちなみに決勝は12月26日だそうです。
   
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ」でご覧ください。