タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1 2010』3回戦進出341組決定!

M−1は2回戦が終了し、東京211組、大阪130組の
計341組が3回戦に進出。
今年は初めてシード参加の54組が全て2回戦突破。
過去のセミファイナリストでも落ちたのは、
オオカミ少年、トライアングル、クロンモロン
クララ(元ゼミナールキッチン)、ぷくぷく隊の5組のみ。
もう来年からはシード組は3回戦からでいいんじゃないの?
せめて決勝進出者くらいはね。
で、その一方で残念ながら不参加のシード組も確定しました。
南海キャンディーズオリエンタルラジオ志ん茶、なりきんショージ。
あとプロフィール上ではNON STYLEと流れ星も参加資格はあるはずだけど、
参加はしませんでした。
確かに去年タレント組が不利というのは露呈されたけど、
でもオリラジあたりは今年のメンツだと
決勝には行けたかもしれないから、
もったいないなぁという部分がありますねぇ。
志ん茶の不参加も残念。ノンスタも見たかったなぁ・・・。
   
で、例年だとこのあたりからファイナリスト予想をしてましたが、
今年は組数が多いのと、あと何より予想が全くたたないこともあり、
予想の開始は3回戦終わってからにしたいと思います。
ま、去年のファイナリストでは、
パンクブーブー笑い飯、ナイツ、ハライチが残留で、
残りの4枠の争いといったところでしょうか。
ポイズン、千鳥はおなさけで入ってきそうな気がする一方で、
意外と準決勝の審査員はこのへんシビアに仕分けそうな気もするし、
東京ダイナマイトはあっさり残留しそうな気もする。
データでは前年最下位は翌年も選ばれる可能性が高いけど、
ハリセンボンならアジアンのほうが見たいかな。
大阪枠はモンスターエンジンジャルジャルが出てくるくらいなら
ずっと推しているスマイルに出てきて欲しいけど、
そもそも大阪枠は今回はあるのか??
ただ逆に今回、大阪からダークホースが出てきたら、
優勝かっさらえるチャンスはあると思いますけどね。
 
3回戦は12日から。
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ」でご覧ください。