タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2022・審査員

志らく師匠はそのままで、大吉さんと山田邦子さんが追加。

邦子さんは一瞬違和感が走ったけど、

全国区に名が知れてて、松ちゃんより芸歴が上で、吉本以外で、

女性でピシャリといえる方という点で、

これ以上ない選考だったのかもしれません。

座る席は上沼さんの席になるのかな?

そして大吉さんの復帰もちょっと予想外。

逆に言うとここに海原ともこさんとか、ハイヒールりんごさんとか入れておけば

向こう10年くらいは女性枠は安泰だったのかもしれないけど。

逆に言うと吉本内の序列でいえば、川島さんや大悟さんあたりは、

まだまだその順番じゃないということなのかもしれませんね。

塙さんと冨澤さんはいっても吉本外ですから。

ただ巨人師匠の枠がなくなったことで、

言ったら現役世代5:レジェンド世代2となったので、

王道のコンビよりも、唯一無二スタイルの組が有利になったのはあると思う。

その点ではもう誰が優勝してもおかしくありませんね。