タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2022敗者復活戦

まずは簡単に敗者復活戦から。

個人的な好みは置いといて、ウケは令和ロマンがダントツだったでしょう。

オズワルドはやっぱり今年はネタの出来が良くなったに尽きる。

決勝では違うネタやるのかと思っていたけど、それが用意できてない時点で

今年は詰んでいたのかもしれませんね。

ミキは投げたのかあるいはライト層の票を獲りに行ったのかわかりませんが、

ちょっと前までならあれでも敗者復活できていたんじゃないかなと思うと

時の流れは残酷ですね。

一方でずっと不可解な謎人気があるマユリカも5位止まりではありましたが

お笑いとは違うところから票が流れてくると、

今後は意外な人が敗者復活で上がることも想定できますね。

 

個人的な採点を書くと

 

シンクロニシティ 82点

実質アマチュアだし変に推されているから斜に構えてみてましたが、

それを上回るネタの出来だった気がします。

 

②ママタルト 75点

あんまり何やってるのかよくわからなかったですね。

ツッコミゼリフがあざとく聞こえてしまうのもマイナス。

 

からし蓮根 84点

安定した面白さですけどやはり爆発力に欠けますね。

ストレートに決勝行けば優勝まで行けるコンビだとは思いますが。

 

THIS IS パン 78点

面白いけどちょっとオーソドックス過ぎたかもしれません

 

⑤オズワルド 77点

やはりいつものオズワルドと比べると・・・という部分で

さすがに落ちたかなと思っていましたが。

 

⑥令和ロマン 83点

現地がウケている分、画面を通してみるとそこまでかなぁという気持ちが働いて

ちょっとマイナス評価になってしまいましたが。

あとやっぱりボケの内容が若い人に寄り過ぎているのかなと。

 

⑦ストレッチーズ 76点

初めて見た時はいいネタだなと思っていましたが、

すでにツギクル芸人でやっていたネタだけに、観たことある人も多かったのでは?

 

⑧カゲヤマ 72点

ここも予選動画で観たネタだったので、

ちょっとインパクトが弱くなってしまいました。

 

ビスケットブラザーズ 80点

最後まで行くと面白いんですけど序盤がちょっとスロースタートすぎたかなと

 

⑩ななまがり 81点

ななまがりにはもっとインパクトの強いを求めてしまっていました。

 

ダンビラムーチョ 50点

2015年のナイツもそうでしたが、

やっぱり真剣勝負を降りた感のあるネタは受け入れられない。

 

⑫ハイツ友の会 80点

題材に意図的なものを感じて良かったのと、でももっと強いネタがあったような。

 

⑬ケビンス 79点

よくできているネタだなと。まだキャラとスタイルが定着していないので

来年、再来年、完成品になったらもしかしたらもしかするかも。

 

ヤーレンズ 83点

やっぱり予選動画で観たネタになってしまうと、足したり変えてる部分があるにせよ

インパクトが薄くなってしまいますね・・・。

 

⑮ミキ 82点

ある種獲りに来た感じもあり、ある種投げた感じもあり。

もうちょっとちゃんと漫才らしいものをやってたらどうなったのか。

 

かもめんたる 45点

悪いほうのかもめんたるが出た感じ。3回戦のタイプのネタが良かったなぁ

 

マユリカ 78点

個人的にはあまりハマらず。

 

欠場 コウテイ

体調管理・・・。

 

今回は環境的に投票には参加しなかったですが、参加してたとしたら

得点上位のからし蓮根、令和ロマン、ヤーレンズでしたかね。