タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり決勝順位予想

2月13日の時点では下のような順位予想をしてましたが、

 1位 友近
 2位 バカリズム
 3位 なだぎ武
 4位 ウメ
 5位 大輪教授
 6位 徳井義実
 7位 やまもとまさみ
 8位 土肥ポン太

その時も書いたように、いずれにしろ優勝争いは上位4人の争いかなと思います。
実力では「大輪教授」も優勝してもおかしくないと思うけど、
出番が「友近」の前ということで、後のことを考えると、
高い点数はつけにくいかなということで、5位になっています。
やまもとまさみ」は本当にわからないけど、「徳井義実」との6位争いかな。
土肥ポン太」はやはりクジ運に恵まれなかった・・・。
    
ちなみにタコ息子の考える上位4人の優勝の条件は、
  「友近」・・・“ニシオカズオ”のネタをやること。
  「ウメ」・・・上のネタでウケた友近をさらに超える笑いを取ること。
  「バカリズム」・・・友近がコケた場合。
  「なだぎ武」・・・バカリズムを超える笑いを取ること。
ちなみに「友近」がウケて「なだぎ武」が「バカリズム」越えをしたら、
カップルでワンツーというのも可能性はありますね。
その場合、なだぎさんが優勝となると、今後面白いことになりそう。
でもやっぱり優勝の可能性というのを考えると、こういう順位になるかな。

 1位 友近
 2位 バカリズム
 3位 ウメ
 4位 なだぎ武
 5位 大輪教授
 6位 徳井義実
 7位 やまもとまさみ
 8位 土肥ポン太

なんとなく「ウメ」と「なだぎ武」は入れ替えて見ました。
そして僕がどうしても「バカリズム」を1位に出来ない理由としては、
今年の審査員の顔ぶれなんですよ。

 桂三枝高田純次間寛平大平サブロー、ダンカン

バカリズム」をどこまで受けとめてくれるのか。それが大きな不安・・・。
とにかく明日。放送が楽しみです!!
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。