タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり決勝戦

いやぁ・・・いろいろ言いたいことはあるけど、
でも一番優勝させてあげたい人が優勝できたから、
ま、結果としてはよかったのかな。
8名のネタが終わった時は、間違いなく「友近」優勝だと思ったけど。
僕が今回の会場、審査員、出番順と、
全て「友近」の圧倒的有利と思っていた流れは、
実は全て「なだぎ武」に流れていたんですね。
結局これで2年連続最終出番の優勝。
そして3年連続で一番ベテランの優勝となりました。
それにしても今回は東京ローカル勢が完全なるアウェー、
関西ローカル勢が圧倒的なホームだったなぁ。
あと今回は理解が難しいネタは軒並み下位に沈みましたね。
そしてそういうネタを理解できない審査員・・・。
前回の伊東四郎林家正蔵がいるだけでも、だいぶ結果が変わってたと思う。
というか、これでいいのかR−1・・・
    
後ほど1組ずつの感想を書いて見たいと思います。
R-1の結果詳細は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。