タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1 決勝戦出番順&決勝順位予想

 1.土肥ポン太
 2.徳井義実
 3.大輪教授
 4.友近
 5.ウメ
 6.やまもとまさみ
 7.バカリズム
 8.なだぎ武

これは審査員とともに出番順も「友近」に味方した感じですね。
あとは「友近」が確実に
“西尾一男(電話受け)”のネタをやるかどうかにかかっています。
出番順でいえば“相方”の「なだぎ武」もいい出番順。
ここはディランを知らない客にもわかるようなディランネタになっていれば、
優勝の可能性もありか。
「ウメ」も「友近」をうまく踏み台に使えば、一気に優勝も狙える出番順。
ここも可能性はある十分にあるのではないでしょうか。
バカリズム」は「やまもとまさみ」と反対だったら
いい出番順だったと思うのですが・・・。
準決勝では2人とも種類は違えど同じ教師ネタだったみたいだし。
教師ネタでかぶると「バカリズム」といえど多少不利を被るかもしれません。
ま、2人は同じ事務所だから、その辺うまく調整してくるでしょうけどね。
友近」前の3人は出番順的にかなりハズレな感じ。
徳井義実」のM-1との2冠はかなり厳しい状況か。
「大輪教授」もいいとこまでは行けるかもしれないけど、
この出番順での優勝は厳しそうですね。
土肥ポン太」はネタ次第だけど、おそらく最下位候補の筆頭でしょう。
ということで、このネタ順を見た段階でのタコ息子の決勝順位予想は、
以下のようになりました。

 1位 友近
 2位 バカリズム
 3位 なだぎ武
 4位 ウメ
 5位 大輪教授
 6位 徳井義実
 7位 やまもとまさみ
 8位 土肥ポン太

いずれにしてもタコ息子は上位4人の争いになるのではないかと考えています。
あくまで個人的な希望は「バカリズム」or「ウメ」の優勝ですね。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。