タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

やまもとまさみ

昨日も家に帰ってから、『R-1ぐらんぷり』のビデオを見ました。
といっても、昨日見たのは「やまもとまさみ」と「バカリズム」だけ。
たまたまその前の日に「ウメ」まで見てたのでその続きです。
やまもとまさみ」は放送当日もじっくり見れず、
そのあともなんとなく飛ばしてみてたので、じっくり見たのは昨日が初めて。
で、じっくり見てみると・・・いや、なかなか面白いんじゃないですか?
ま、このネタで賞レースは勝てないと思うけど、
ネタとしては普通に面白かったと思います。キャラもいいと思うし。
僕が順位をつけるとしたら、
バカリズム」「なだぎ武」「土肥ポン太」に次いで4番目かな。
ちなみに遅まきながら、自分の中で今回のR-1ぐらんぷりを採点してみると、

 1位 88点 バカリズム
 2位 83点 なだぎ武
 3位 82点 土肥ポン太
 4位 81点 やまもとまさみ
 5位 80点 友近
 6位 78点 ウメ
 7位 70点 徳井義美
 8位 60点 大輪教授

という感じです。リアルタイムでは友近が優勝すると思ってましたが。
でもいずれにしろ今年は低調でしたね。来年に期待します。
(来年開催されればの話ですけど・・・)
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。