タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり決勝進出者8名決定!!

以下の8名が決勝進出となりました。

 友近     (タコ息子予想2位)
 バカリズム  (タコ息子予想3位)
 ウメ     (タコ息子予想4位)
 大輪教授   (タコ息子予想6位)
 なだぎ武   (タコ息子予想9位)
 徳井義実   (タコ息子予想10位)
 土肥ポン太  (タコ息子予想48位)
 やまもとまさみ(タコ息子予想56位)

いやぁ〜、「友近」「バカリズム」はともかく、
「ウメ」「大輪教授」が予想的中だったのはうれしい!!
どちらも決勝の大舞台でのブレイク、期待しています。
友近」は“西尾一男”のネタだったんなら決勝進出納得だな。
バカリズム」は今回の教師ネタはまだ見たこと無いので、こちらも期待。
一方でタコ息子が決勝進出1位予想をしていた「あべこうじ」が落選。
去年も前年2位の「井上マー」が落選したけど、今年もかぁ・・・。
それにしても東京勢がこれだけビックネームも容赦せず落としてるのに、
大阪は「友近」「なだぎ武」「徳井義実」と、ずいぶん有名どころが残ったなぁ。
この3人はせいぜい「友近」ともう1人だと思ったけど、
ここまであからさまに話題性のある3人がストレート合格するのはいかがなものか。
実際に会場に行った人の記事を読んでると、
どうも爆発した人がいなかったみたいですが、
そうなるとこういう選考をせざるを得なかったのかなぁ・・・。
そして大阪勢の残る一枠は「土肥ポン太」。
オールザッツ漫才』でやっていた“カッコ田ツケ男”で合格のようだけど、
『オールザッツ』の時はまさか決勝に残るようなネタには見えなかったなぁ。
ま、その時は流してしか見ていなかったので、
今回の決勝では真剣に見させてもらいます。
ちなみに「土肥ポン太」の“予想48位”っていうのは、
M-1グランプリ 2005』を予想した時のブラックマヨネーズと同じ順位です。
もしかしたらもしかするか??
やまもとまさみ」は全くの初見なので、いいとも悪いともコメントできません。
    
ということで以上の8名が2月18日の決勝戦で5代目王者を争います。
話題重視な人選ともとれるけど、
なんだかんだで楽しみな8名が残ったんじゃないでしょうか。
いい戦いを期待しています。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。