タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

NHK新人演芸大賞&笑いの超新星

演芸大賞はジャルジャル笑いの超新星とろサーモンが最優秀だったようですね。
結局今年これまで行われた7つの大きな新人賞は、
全て違うコンビが獲得したことになります。
今年の主要新人賞最優秀賞の受賞者はこちら。

ABCお笑い新人グランプリ 鎌鼬
NHK上方漫才コンテスト プラスマイナス
上方漫才大賞 なすなかにし
お笑いホープ大賞 キャン×キャン
MBS新世代漫才アワード アジアン
NHK演芸大賞 ジャルジャル
笑いの超新星 とろサーモン

そして今年最後にして最大の賞レース「M-1グランプリ」。
果たして誰が決勝に進むのか??
結果は月曜日の13時ごろ発表です。
賞レースの過去の受賞者は『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧になれます。