タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

今年の『24時間マラソン』のシナリオ

ランナー発表からちょっと時間があいて旬な話題ではないですが、
もし僕が今年の『24時間マラソン』のシナリオを書くとしたら、
絶対に『途中リタイヤ』をさせますね。で、来年リベンジ。
毎回当たり前のように皆が完走してるし、
去年はあの欽ちゃんがしかも66歳で完走なんてことをしてしまったから、
今年は誰が完走しようと、それ以上にはならないと思うんですよね。
だったら、1回くらい途中リタイヤの回を作って、
100キロを走るということに対しての世間のハードルを一度上げといてから
来年また走らせて、その成長のプロセスという付加価値もつける。
これくらいしか更なる感動を引き出す方法はないと思います。
今年は練習期間が例年より短いという前フリもできてるし、いかがでしょう??