タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2014』決勝戦展望

ブロック分けは以下のとおり。
というか、観客投票1位は中山女子短期大学だったんだ。

A-1 19位・レイザーラモンRG(漫談・よしもと・東)
A-2 19位・ヒューマン中村(フリップ・よしもと・西)
A-3 32位・TAIGA(歌・他事務所・東)
A-4 11位・スギちゃん(漫談・他事務所・東)
 
B-1 23位・小森園ひろし(コント・よしもと・西)
B-2 1位・ミヤシタガク(コント・他事務所・東)
B-3 2位・やまもとまさみ(コント・他事務所・東)
B-4 6位・中山女子短期大学(歌・よしもと・西)※観客1位
 
C-1 7位・バイク川崎バイク(漫談・よしもと・西)
C-2 24位・馬と魚(歌・よしもと・西)
C-3 3位・おぐ(コント・他事務所・東)
C-4 11位・じゅんいちダビットソン(漫談・他事務所・東)

こうして見ると、A、Cは両方キャラ漫談の間に、
歌ネタとしっかりしたネタが挟まっている感じ。
そしてBはコント対決+観客1位の中山女子短期大学という
実力派決戦。
  

Aブロック展望

審査員の心境としてRGにはあまり入れないだろうなと。
そうなるとあとの3名の争いになると思うけど、
なんとなくヒューマン>スギちゃんの図式は見える。
あとはTAIGAがどれだけかき回すか。
ヒューマンが準決勝のネタをかけてくるとしたら、
やっぱりちょっと弱い。
そうなるとTAIGAの勢いが勝ってしまうような気もする。
でも面白さという点でスギちゃん>TAIGAの気もするし、
そう考えるとネタとして実はちゃんとできてるのは
RGなんじゃないかという気も。
要は全くわかんないんですよね。
ヒューマンがしっかりウケればヒューマンが決勝。
もしいまひとつなら、これはもう大混戦。
新鮮さという意味でTAIGAがいってしまうか?
予想はヒューマン4:TAIGA3:スギちゃん2:RG1。

Bブロック展望

Bブロックは本当にもったいないというか、
バラけて欲しかったなぁというのが正直なところ。
個人的1位、2位のミヤシタガクやまもとまさみ
集まってしまったし、
そこに中山女子短期大学まで来てしまった。
小森園ひろしも僕はあまりハマらなかったけど
ウケはかなりあったし、
この中から1人しか決勝に行けないというのはねぇ・・・。
予想としてはコント3人で潰しあう中
インパクト十分の中山女子短期大学が抜けてしまうかなと。
ただ小森園ひろしやまもとまさみ
準決勝とは違うネタをかけてきたら、それこそわからなくなります。
準決勝と同じネタだと仮定すると、
予想は中山4:やまもと3:ミヤシタ2:小森園1。

Cブロック展望

これはこれで4者4様なので予想が難しい。
A、Bを含めパターンが違う馬と魚が目立ちそうな気がするけど、
ネタはそれほど強くないような。
ラスト出番でインパクトを残せれば、
じゅんいちダビットソンにも勝機が。
予想は馬と魚4:ダビットソン3:BKB2:おぐ1。

最終決戦展望

上記の予想だと、ヒューマン、中山女子短期大学、馬と魚という
去年にも増して知名度のないメンツでの決勝。
この3組になったらヒューマンだろうなぁ。
そう考えるとヒューマンはAブロックさえ勝ち上がれば
優勝の可能性は大きいということ。
でももしヒューマン、やまもとまさみ、じゅんいちダビットソン、
とかになると、これはこれでやまもとまさみが強そうな気がする。
TAIGA、中山女子短期大学、じゅんいちダビットソン、
なんていう組み合わせになったら、全く予想ができない・・・。
でもヒューマンを除けば、Bから勝ち上がった組が
やっぱり強いんじゃないかな。
というわけで、昨日とは予想が変わってしまいましたが、
本命:ヒューマン中村
対抗:やまもとまさみ
穴:中山女子短期大学
大穴:馬と魚
超大穴:ミヤシタガク小森園ひろし
で行きたいと思います。
・・・っていうか12人中6人も選ぶのはずるい??