タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の地域リーグから一夜明け…

昨日は午後から丸半日、地域リーグ情報の収集に費やしてしまいました・・・。
まだ東海と中国の一部の結果がわかりませんが、
とりあえず優勝が絡んだ情報は全て更新が終わりました。
   
地域リーグ関連情報はこちらから→『タコ息子のすぽーつなぐり書き
   
昨日の地域リーグの中でドラマがあったのは、なんといっても関東リーグ。
昨日は最終節(第14節)だったのですが、
ちなみに第13節までの順位はこちら
1位 ルミノッソ狭山(勝ち点24・得失点差12)
2位 矢板SC(勝ち点24・得失点差10)
3位 YSCC(勝ち点21・得失点差7)
  
そして最終節の対戦は、ルミノッソが5位の埼玉SC。
矢板SCはYSCCとの直接対決。
ルミノッソと矢板は勝ちか引き分けで、
上位2チームが進出できる地域リーグ決勝大会の枠を確保。
逆にYSCCは矢板に2点差以上で勝たなければいけないという過酷な条件。
そんな中、まずはルミノッソが埼玉SCと対戦。
ルミノッソは例え敗れても大差で敗れない限り、
2位以内は確保できるという安心感もあったのか、
埼玉SCに終始攻められ続けた。
そして結果は・・・
    
ルミノッソ狭山 1−6 埼玉SC
      
ルミノッソ、まさかの大差負け!!
この時点で、得失点差7となったルミノッソは、
暫定ながら2位に後退。
しかもYSCCが勝利してしまえば、得失点差でも上回られ、
3位に転落してしまう危険性が出てきた。
このルミノッソの結果を受け、
YSCCは勝てば2位以内確保。2点差以上の勝利なら優勝の芽が出た。
一方矢板は、勝ちか引き分けなら優勝。
敗れても1点差負けなら優勝、2点差負けなら2位という状況で、
9分9厘、地域リーグ決勝への切符を手にしていた。
   
そんな中、行われた矢板とYSCCの一戦。
なんと結果は・・・
     
矢板FC 1−4 YSCC
         
YSCC、奇跡の逆転優勝!!
そして矢板FCは・・・
      
最終節を終えた関東リーグの順位。
1位 YSCC   (勝ち点24・得失点差10)
2位 ルミノッソ狭山(勝ち点24・得失点差7・得点29)
3位 矢板SC   (勝ち点24・得失点差7・得点21)
    
この結果、関東リーグから地域リーグ決勝大会に進んだのは、
「YSCC」と「ルミノッソ狭山」の2チームとなった。
無念の矢板SC・・・
しかし前年7位で2部落ちの可能性もあった矢板SCが、
ここまでよくがんばったと思います。
矢板SCの選手達に拍手を送りたい。
感動をありがとう!!
   
・・・あ、念のため言っておきますが、
別に試合を見に行っていたわけではありません。あしからず・・・