タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

テレビ番組感想

普段水曜日はテレビ見れないんだけど、昨日はゆっくり見れたので、
見ていたテレビの感想でも。
ます夜7時からは「クイズ!ヘキサゴンII」。
なんかしょっちゅう2時間特番やってるこの番組。
1時間のレギュラー版は久しぶりに見た気がするけど、
“超大物”の里田まいは、相当紳助に気に入られたようですね。
今週はそうでもなかったけどリレークイズのバカ対決は、
混戦になればなるほど笑わせてもらってます。
この番組ほどお笑い芸人が単なる引き立て役になる番組も珍しい。
前の「ヘキサゴン」はクイズ番組としては好きだったけど、
この時間帯で単純に楽しむ番組としては、リニューアルして正解だったようです。
で、「ヘキサゴン」の流れでそのまま「はねるのトびら」を視聴。
夜11時台の頃はよく見てましたけど、
ここはゴールデンに上がってからかなりパワーダウンしましたね。
ま、この時間帯向きになったということで、しょうがないですが。
ただ昨日はチュートリアルが見れたので、ちょっと得した気分になりました。
最近東京の番組でもチュートリアルを見ることが増えたけど、
やはり業界内でも今年のM-1チュートリアルに期待なんでしょうかね。
で、さらにその流れで、9時からは、
ザ・ベストハウス123」っていう先週から始まった新番組を見てたんですが、
・・・なんですか、この番組・・・。
演出にこだわりがありすぎて、わかりにくすぎます。
どうすれば単にいろんなもののベスト3を紹介する番組を、
あそこまでわかりにくくできるんですかね・・・。
タイトルから、演出から、全てがわかりにくい。
(家を紹介する番組だと思ってた)
これは早々にリニューアルを繰り返して、且、半年で終わるパターンでしょうか。
雰囲気的には昔この同じ時間帯でやっていた
「メトロポリタンジャーニー」を思い出します。
ロンブーは本当にフジテレビとは相性良くないですね。
テレ朝との相性の良さを見ているだけに、余計にそれを感じました。
    
気がつけば昨日は結局ずっとフジテレビを見ていたなぁ。
そう考えると、水曜のフジは流し見するにはちょうどいい番組が並んでますね。