タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

アメトーーク(11/16放送分)

昨日のゲストはザ・たっち。
内容的にはそこそこ面白いという程度でしたが、
やっぱりこの番組は、「○○芸人」というくくりで数組出てくるより、
今回のように1組をじっくりと掘り下げてくれるほうがいいなと思いました。
複数でてくるにしても、せいぜい関連性のある2、3組かな。
それ以上になってくると、ガヤガヤして見にくいときが多いです。
ま、それはさておき、今回よかったのは、
ザ・たっちで1時間もたなかった時のため
穴埋め要員として呼ばれた(という設定の)松村邦洋イジリー岡田
松村の「小泉元首相」はいつ見てもツボにはまってしまいます。
松村邦洋は、いつの間にやら、モノマネ芸人としても、
かなり実力を上げてきていますね。
いや、もちろん前から十分モノマネはうまかったですが、
中堅にもかかわらず、貧欲に新ネタを作り続けてるのはすばらしい。
特に最近は「小泉元首相」とか「貴乃花親方」とか、
自分的にツボなモノマネを多数披露してくれているので、余計にそれを感じます。
そう考えると、この辺にスポットを当ててくれるアメトーークは、
まだまだあなどれないですね。