タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1 3回戦(11/23.25.26)合格者発表

旅から帰ってきました。
・・・が、また明日から旅行に行くので、簡単に合格者の紹介と感想を。
とにかく吉本に甘く、他事務所に厳しい、特にシード組に厳しい結果となりました。
    
11/23 東京 出場者42組→合格者12組+追加合格2組

(合格予想13組中6組合格+1組追加合格)
  タイムマシーン3号POISON GIRL BAND東京ダイナマイト
  キャン×キャン、三拍子、ハマカーンバッドボーイズ
(当落ライン予想7組中3組合格)
  ライセンス、パンクブーブー超新塾
(不合格予想22組中3組合格+1組追加合格)
  5番6番ポテト少年団髭男爵えんにち

合格予想に入れていた「レム色「コア」が落選。
当落ライン以下に入れていたシード組も全滅するなど、
シード組にとってはかなり厳しい結果に。
そんな中、ザ・プラン9がいるかぎり準決勝は難しいかと思われていた「超新塾」が
見事準決勝に進出。
また「ハマカーン」も初の準決勝進出を決めています。
東京吉本の無名組からは「ポテト少年団」「えんにち」の2組が合格。
        
11/25 東京 出場者33組→合格者6組

(合格予想6組中5組合格)
  トータルテンボス、磁石、流れ星、変ホ長調カリカ
(不合格予想23組中1組)
  レアレア

この日は東京吉本から多数無名どころが選出かと思ってましたが、
終わってみれば、順当すぎるくらい順当な結果に。
やはり「丁半コロコロ」はダメでしたか・・・。
変ホ長調」はこれで2年連続の準決勝。
マチュア初の決勝進出はなるのか!?
         
11/26 東京 出場者35組→合格者13組

(合格予想13組中8組合格)
  フットボールアワージパング上陸作戦U字工事ザブングル
  ジャリズムチーモンチョーチュウサンドウィッチマン、我が家
(当落ライン予想5組中1組合格)
  ルサンチマン
(不合格予想17組中4組合格)
  カナリアザ・パンチ平成ノブシコブシ、BODY

BODYの選出は意外でしたが、その他は割と順当な結果か。
この日はまさに東京吉本に甘く、他事務所に厳しい判定が出た、
象徴的な1日かもしれません。
シード組からは「安田大サーカス」「オジンオズボーン」の松竹勢が敗退です。
         
結局、東京からの合格者は33組。
そのうち約半分の17組が東京吉本でした。
        
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2006」でご覧ください。