タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

アメトーーク(12/7放送分)

なんかここに書くテレビ番組の感想って「アメトーーク」ばかりですね。
この番組は「リンカーン」以上に“芸人による芸人のための番組”になっているので
おのずと芸人好きのタコ息子は見てしまうんですが。
今回の放送は、「第2回企画プレゼン大会」
・・・というか、ほとんど、芸人達のフリップ芸の場でしたが。
今回、輝きを放っていたのは中川家ケンドーコバヤシですね。
中川家のモノマネはやはり面白いし、
ケンコバは、東京に来て初めて
ケンコバらしさを出せた番組だったのではないでしょうか。
特に越中詩郎押しは面白かったなぁ。
あと、笑い飯はプレゼンの時は面白かったけど、
全体の中に埋もれると、相変わらず力を発揮できませんねぇ・・・。
例え、今年のM-1で優勝したとしても、
よっぽど笑い飯の良さを引き出してくれるスタッフに出会わない限り、
全国的なブレイクはできないと思います。
・・・ま、笑い飯が全国的なブレイクを望んでいるかどうかは別としてね。
今回は芸人が多数出ていたわりには、内容が詰まってて楽しめました。
来週の高田純次も楽しみです。