タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1ファイナリスト8組決定!!

とりあえず8組の顔ぶれをご覧ください。

 フットボールアワー (タコ息子予想1位)
 チュートリアル (タコ息子予想2位)
 笑い飯 (タコ息子予想3位)
 麒麟 (タコ息子予想7位)
 トータルテンボス (タコ息子予想27位)
 変ホ長調 (タコ息子予想30位)
 POISON GIRL BAND (タコ息子予想35位)
 ザ・プラン9 (タコ息子予想37位)

・・・う〜ん、どうなんでしょう、この顔ぶれは。
変ホ長調」は思い切った選考だと思いますけど、
あとはテレビで見慣れた顔ぶればかりで新鮮味がないですね。
もともと巷で『4強』とされていた「フットボールアワー
チュートリアル」「笑い飯」「麒麟」は予想できたけど、
この4強をそのまま入れるんだったら、
残り4枠はもっと全国的に無名に近いコンビを抜擢して欲しかった。
少なくともあと1、2組はねぇ・・・。
POISON GIRL BAND」は去年選ばれてたら大喜びだったけど、
今年はポイズンよりも他のコンビが見たいという気持ちの方が強かったので、
あんまり素直に喜べない・・・。
これで敗者復活が「千鳥」だったらホントがっかりだなぁ・・・。
     
結局のところ、今年も昨年同様ノーシード組からの選出はなし。
そしてこちらも昨年同様8組中7組が吉本所属のコンビとなりました。
ま、ただ一方で、強豪が素直に決勝に上がってくれたので、
敗者復活戦で新たな新星が現れる期待は膨らみました。
とは言っても、人気がものをいう敗者復活戦なので、
上がってこれる可能性があるとしたら、
NON STYLE」「ロザン」「千鳥」「東京ダイナマイト」ぐらいのもんかなぁ。
せめて「NON STYLE」か「ロザン」のどちらかに上がってきてもらいたい。
    
あ、ところで、今年もすでに出番順が決まっているようですね。
出番順は以下の通り。

 1番 POISON GIRL BAND
 2番 フットボールアワー
 3番 ザ・プラン9
 4番 麒麟
 5番 トータルテンボス
 6番 チュートリアル
 7番 変ホ長調
 8番 笑い飯
 9番 (敗者復活コンビ)

ポイズンの1番はきびしいなぁ。
一昨年のように中間出番なら、ポイズンらしさも出しやすかっただろうけど。
あと2番のフットボールアワーも厳しいかも。
一昨年のタカアンドトシのように、様子を見られて、
低めの点数で抑えられてしまうかもしれない。
逆に大本命のフットボールが出終わった後の7組はやりやすそう。
チュートリアルは今年もまずまずの出番を引いたと思います。あと笑い飯もね。
変ホ長調チュートリアル笑い飯の間に入ってしまって厳しいけど、
逆にチュートリアルの勢いを借りて、同じくらいウケていたら、
点数も跳ね上がって、最終決戦も夢じゃないかもしれません。
4強がキレイにバラけてくれたことで、その間に入ったコンビは、
前の組との比較で点数がつけられるでしょうからね。
その前のコンビより面白い漫才ができるかどうかでしょう。
そういう意味でも前のいないポイズンは本当に厳しい・・・。
   
一応現段階で、タコ息子の最終決戦進出予想は、
 ・「フットボールアワー」or「麒麟
 ・「チュートリアル
 ・「笑い飯」or「(敗者復活コンビ)」
としておきます。「変ホ長調」にもがんばって欲しいですけどね。
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2006」でご覧ください。