タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1 1回戦・東京(1/6〜8)出場者発表

M-1グランプリが終わって、次はR-1ぐらんぷりですね。
今回が5回目のR-1ぐらんぷり
M-1と違い、ストーリー的な流れが一切無く、
毎回、一発打ち上げ花火的な大会が続いていますが、
ある意味それは、いろんな芸人が見れる機会でもあるので、
それはそれで毎回楽しみにしています。
本来なら前回2位の「あべこうじ」が優勝候補なんでしょうけど、
前回は前々回2位の「井上マー」が準決勝敗退だったり、
初参戦の「博多華丸」が優勝したりということがあったので、
優勝争いは全く予想できません。
そんな中、来年 1/6 から『R-1ぐらんぷり2007』の1回戦が始まりますが、
さっそく最初の3日間(1/6〜8)の出場者が発表されています。
1回戦だけあって、まだまだ無名の芸人やコンビの片割れの出場が目立ちますが、
その中に、なぜか前回決勝進出している岸学や、
準決勝進出の大輪教授、出雲阿国の名前があります。
前回準決勝進出者はシード権があるので2回戦から出るはずなのですが、
肩慣らしのために、あえて1回戦から出るんでしょうか??
とにかく、何もかもが予想のつかない『R-1ぐらんぷり』。
勝戦は2月18日に行われる予定です。
過去の成績などのR-1情報は、『お笑いなぐり書き』より
R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。