タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1 1回戦・東京(1/19〜21)出場者発表

東京では今週末に3日間5会場で1回戦が行われます。
今年は前回コンビの片割れだった博多華丸が優勝したこともあってか、
元々コンビの芸人さんたちが多数エントリーしてますね。
まず 1/19 のTFTホール会場。
ここにハリガネロックの「大上邦博」と「ユウキロック」がエントリー。
また「ジャリズム渡辺あつむ」もエントリーしています。
その他、「入江慎也(カラテカ)」「天狗 川田」「メカドック杉山」「赤P-MAN
ウクレレえいじ」「お宮の松」「ルビー浅丘モレロ」「アンバランス 山本」
「けんだま 山口」「古賀シュウ」「サワー沢口」「どーよテル」「末吉くん」
「ハレルヤ大野」「狩野英孝」「グランジ 佐藤」「こばやしけん太」「指圧野郎
「関口大輔(元・クロスパンチ)」「ナイツ塙」「ユリオカ超特Q
ルサンチマン浅川」と、豪華メンバーが揃っています。
あと「キャベツ確認中しまぞう」もエントリーしてますが、
1/13 の大阪で合格している「清美ちゃん」がしまぞうだとしたら、
こちらには出てこないと思います。
一方、同日のアトリエフォンテーヌ会場は、目玉がほとんどなし。
強いてあげれば、ガリットチュウの2人、「ハローケイスケ」「Bコース:ハブ」
デッカチャン」「くまだまさし*1くらいですかね。
ただでさえ平日開催だし、こちらの会場を見に行く人はいるんですかね??
次に 1/20。
TFTホール会場の目玉はなんといっても、
前回優勝の博多華丸の相方「博多大吉」でしょう。
ま、大吉さんの場合、対称的な1回戦敗退もありえるとは思いますが(笑)。
その他では「唐沢拓磨(レム色)」「キシモトマイ」「バッドボーイズ清人
山本吉貴(元・チャイルドマシーン)」「レアレア 大浜」「大西ライオン
ハイキングウォーキング Qちゃん」といったところがエントリー。
あと『水曜どうでしょう』の鈴井貴之が社長を務め、
同じく『水曜どうでしょう』の出演者・大泉洋らが所属している、
クリエイティブオフィスCUEから「大下宗吾」がエントリー。
M-1では同じオフィスCUEの「オクラホマ」が2年連続で1回戦敗退していますが、
こちらは2回戦進出なるか??
そしてアトリエフォンテーヌ会場はこの日もさらに質が落ちて、
有名どころは「アップダウン阿部」「佐久間一行」「尾崎豆」しかいません。
この日も見に行くならTFTでしょ。
そして 1/21 は大阪会場でも1回戦が行われますが、
ここでは東京のTFTホール会場の出場者を紹介。
ビッグネームでは「ぜんじろう」「ダイノジおおち」、
第1回大会で決勝進出している「アキ 水玉れっぷう隊」がエントリー。
その他、「コヴァンサン・カッセルチョップリン)」「糸賀清和
タケウチパンダ」「アントニオ小猪木」「椿鬼奴*2平成ノブシコブシ 吉村」
マキタスポーツ」「さんだあず左」「檜山豊ホーム・チーム)」「COWCOW 多田」
ザブングル 加藤」「もう中学生」などがエントリーしています。
3日間通して、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」出場組が多いですね。
よく考えたら前回優勝の博多華丸も「細かすぎて…」出身でしたか。
さすがに2年連続ココから優勝者が出てくるとは思えませんが、
準決勝までには、何組か進みそうですね。
R-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。

*1:くまだまさしは前回準決勝進出のためシードになると思われる

*2:椿鬼奴も前回準決勝進出のため、シードになると思われる