タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1 2回戦東京(2/3)合格者発表

今日は2回戦東京の初日。合格者は13名。
いやぁ・・・この合格者のラインナップは正直予想できなかったなぁ・・・。
それではまず合格者の前に、事前のタコ息子の合格者予想からご覧下さい。
<2月3日の合格者予想(14+1名)>

 アップダウン阿部、ザ・パンチ 松尾、サワー沢口ジパング上陸作戦チャド、
 シャカ大熊、にしおかすみこ、ハイキングウォーキングQちゃん、
 パッション屋良バッドボーイズ 清人ハローケイスケ、レアレア大浜、
 井上マー猫ひろし末高斗夢
 (+アマチュアorフリーの芸人1名)

予想の詳細はこちらから ⇒ R-1ぐらんぷり2回戦東京(2/3)予想
     
そして実際の合格者は以下の通り。(太字は予想的中)

井上マー末高斗夢名刀長塚あれきさんだーおりょうシャカ大熊
やまもとまさみサワー沢口桜井ちひろにしおかすみこポテト少年団 菊池、
ピース 又吉、ロリィタ族。、浜ロン

タコ息子が合格予想に挙げた14名の内、合格したのはたったの5名。
その他予想の前段階で名前を挙げていた人は何人かいますが、
それでも「やまもとまさみ」「ポテト少年団 菊池」「浜ロン」は
全くのノーマークでした。
過去の成績を見てみると、「やまもとまさみ」は過去に準決勝経験があるし、
ポテト少年団 菊池」も、過去に2回、2回戦までは進んでるんですね。
それに所属するポテト少年団自体も、去年のM-1は準決勝まで進んでる。
ここはだいぶ実力を上げてきている芸人さんなのかもしれません。
「浜ロン」は絶対に予想できた人はいないはず。
過去の成績も05年に1回戦敗退という記録があるだけだし。
ちなみにこの「浜ロン」という人は、
所属がプライム(くりぃむしちゅーの事務所)になっていますが
プライムのHPを見てみると「浜ロン」という人はいないため、
おそらくサードメンというコンビの浜口さんという方なんだと思います。
そして今回はアマチュアからの合格者はありませんでしたが、
フリーからは、過去に『エンタの神様』へ「ZOXY DOLL」の名で出ていた
ロリィタ族。」が合格しています。
それにしても今日は大阪2回戦では10組もいた初出場組の合格が
ゼロだったんですね〜。
この日は元から初出場組に名のある人がいなかったけど、
それがそのまま反映された形となりましたね。
あと何よりも驚いたのが、ここで「猫ひろし」「パッション屋良」といった
メジャーどころを落としているところ。
明日にエントリー変更してる可能性もありますが
猫ひろし」なんてR-1開催の記者会見にも呼ばれてたんじゃなかったっけ??
いくら一時のブームは去ったとはいえ、この扱いは酷過ぎる・・・。
でも思い返してみれば、去年も2回戦で当時人気絶頂だった
レイザーラモンHG」が落とされてたなぁ・・・。
それから今年上り馬だった「ジパング上陸作戦チャド」と「レアレア大浜」も落選。
ともかく意外な13名が勝ち残った印象の今日の東京2回戦。
果たして明日は誰が合格するのか??
今日の合格者の少なさを見てると、
明日は20名近く合格者が出そうな感じがしますが??
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。