タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1 2回戦東京(2/4)合格者発表

2回戦東京の2日目(最終日)。合格者は19名。
それではまず合格者の前に、事前のタコ息子の合格者予想からご覧下さい。
2月4日の合格者予想(16+1名)

COWCOW山田よしあべこうじ、ウメ、ザブングル加藤ジャリズム渡辺あつむ、
ダイノジおおち、ハレルヤ大野、ユウキロック、ライセンス藤原、岸学
佐久間一行、大輪教授、長州小力椿鬼奴平成ノブシコブシ 吉村、末吉くん
(+アマチュアorフリーの芸人1名)

予想の詳細はこちらから ⇒ R-1ぐらんぷり2回戦東京(2/4)予想
     
そして実際の合格者は以下の通り。(太字は予想的中)

あべこうじ岸学長州小力いとうあさこライセンス藤原
大輪教授ウメCOWCOW山田よし、くじら、鮪男、冷蔵庫マン
ザブングル加藤佐久間一行川村エミコダイノジおおち
柳原加奈子、タートル比嘉、博多大吉、ジャリズム渡辺あつむ

今日はタコ息子が合格予想に挙げた16名の内11名もの合格者がありました。
(タコ息子の準決勝進出者予想は合格64名中33名が的中したことになります)
そして予想が的中した11名の他に、今日は8名が合格していますが、
今日はそれほど驚くような意外な選出はなし。
強いてあげれば、元ガリガタ班長の「タートル比嘉」くらいでしょうか。
あとシード組の中では「鮪男」と「冷蔵庫マン」が予想外の合格でした。
「博多大吉」さんは予想には入れてなかったけど、
実際のところ去年優勝した「博多華丸」の台本書いてるわけだし、
準決勝進出は妥当と言えば妥当なんですかね。
ただ一体どんなネタやってるのかは全く予想できない・・・。
とにかくこれで準決勝進出全64名が決定。
この中からファイナリスト8名。そして優勝者が決定するんですね。
優勝候補と呼べる人は何人かいるけど、
ファイナリストの予想も含め、この先どうなっていくのか、全く予想できません。
とりあえず来週は東京・大阪で準決勝。
その週明けにはいよいよファイナリスト8組が決定します。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり2007」をご覧ください。