タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

爆笑オンエアバトル・セミファイナルB

結果は以下の通り。

 1位 986KB タイムマシーン3号
 2位 970KB NON STYLE
 3位 934KB 流れ星
 4位 926KB エレファントジョン
 5位 922KB ハマカーン
===以上、ファイナル進出====

 6位 874KB Bコース
 7位 834KB 星野卓也
 8位 454KB U字工事
 9位 426KB 5番6番
 10位 418KB 我が家

リアルタイムで観ていましたが、
タイムマシーン3号」は別格だったような気がしました。
あと「星野卓也」の出来もよかったように思うんですが、
落ちてしまいましたね。
上位5組は順当なところでしょうか。
エレファントジョン」がちょっと意外だったけど。
エレファントジョン」のボケの人は、
前のコンビ(アメデオ)の時の方が好きだったな。
今はなんかアンタッチャブル山崎の劣化版のようになってしまった。
あとツッコミもアメデオの時の方がよかった気がする。
下位3組は完全にスベっていましたね。
我が家の今回のネタは何回か見たけど、
シュチュエーション以上に大きなボケがないんですよね。
だからいつも後半大きく失速してしまいます。
ま、とにもかくにも、これでファイナル進出の10組が決定しました。

 タイムマシーン3号NON STYLE、流れ星、エレファントジョンハマカーン
 ラバーガールトータルテンボス、三拍子、キャン×キャン超新塾

この10組に現チャンピオン「タカアンドトシ」を加えた11組が、
3月23日に、9代目王者をかけてファイナルを戦います。
タコ息子のファイナル予想は、
本命・タカアンドトシ、対抗・タイムマシーン3号、穴・NON STYLE
といったところでしょうか。
過去の爆笑オンエアバトル・チャンピオン大会の結果は、
お笑いなぐり書き』より「爆笑オンエアバトル」をご覧ください。