タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第42回上方漫才大賞

4月7日に発表される上方漫才大賞新人賞のノミネート5組が決まりました。

 鎌鼬しんたくいぬいとろサーモンなすなかにし、のろし

なんか不思議なメンバーですね。
昨年、今年のABCお笑い新人グランプリを獲っている「とろサーモン」「鎌鼬」、
無冠ながら各賞レースに常に名前のあった「なすなかにし」はまだわかるとして、
数多い吉本勢を押しのけて、松竹の「のろし」
さらにはケーエープロの「しんたくいぬい*1」が選考されたのがわからない・・・。
ま、ネタを観たことないので、僕がそんなことをいう資格はないですが、
しんたくいぬい」にいたっては去年のM-1で2回戦敗退でしたからね。
今年になって、いきなり事務所バランスを考え出したのでしょうか??
とりあえずタコ息子の最優秀賞予想は、
本命「なすなかにし」、対抗「鎌鼬」、大穴「のろし」としておきます。
若手賞レース受賞者一覧は、『お笑いなぐり書き』よりご覧ください。

*1:プロフィールを観ると「しんたく」さんの方は、数回コンビを組み替えているようですね。「ダブルコセガレ」「タカオカナ!」って、どっちも聞いたことはあるなぁ。