タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

ザ・サンパチマイク

途中で寝てしまったので全部見ていないけど、普通にネタ番組でした。
ネタはかなりカットが多くて気になったけど、
でも関東でこういう純粋なネタ番組をやるには、
ああやってテンポを出すしかないのかなぁとも思いました。
ま、出演者も多かったしね。90分番組で19組+ディラン&キャサリンだったから。
それにしても関東で、スマイル、天竺鼠四次元ナイフフロントストーリー
といったメンツが見れるとは思わなかった。
こんなの地元関西でもそうめったにテレビで見れないんじゃない??
そういう意味では、貴重な番組だったかもしれません。
ただやはり関東のお客さんには、
まだスマイル・よしたかの「ウ〜〜ウェイ!」は広がってなかったようで。
あとストリークの「まいど〜!」も、言ってる人は少なかったなぁ。
無名な関西芸人の登場に、終始微妙な空気を感じたのは僕の気のせいでしょうか??
それからNON STYLEは、こういう普通のネタ番組なら、普通に見れますね。
順位を競う番組だと、どうしても否定的に見てしまいますけど。
NON STYLEは今回は自己紹介的なイキリネタをしていましたが、
トップバッターでそれなりにがんばっていました。
よく考えたら何気に関東ローカルの番組は初めてなんじゃないかな??
(全国ネットの『爆笑オンエアバトル』なんかには出てるけど)
ま、いずれにせよ、この番組は、面白さというよりは稀少さだけの番組でした。
録画したビデオもたぶん一通り見たら重ね撮りするでしょう(笑)
   
追記>今日1日遅れで関西でも放送されるんですね