タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

AFCチャンピオンズリーググループステージ

クラブワールドカップのアジア予選も兼ねた「AFCチャンピオンズリーグ」の
グループステージ第3節の結果がわかりました。
4チーム(一部3チーム)での総当り2回戦(全6節)ということで、
これで早くも前半戦は終了。
ということで今回は、前半戦終了時点での各グループの状況を見てみます。
<A組>
  A組はアル・ワフダが3連勝で首位。
  アル・ワフダは次節、2位のアル・ザウラ(勝点4)と直接対決のため、
  このアル・ザウラ戦に勝つと、早くもグループリーグ突破が決まります。
<B組>
  エステグラル・テヘランの失格で3チームでのリーグ戦となったB組。
  連勝したチームはなく、勝点差の開きが少ないため、
  まだどうなるかは全く予想できません。
  現在の首位は、アル・ヒラル(1勝1分・勝点4)です。
<C組>
  ネフチ・フェルガナが勝点6(2勝1敗)で首位だが、
  その他のチームも1勝ずつあげているため、1位争いは団子状態。
  ここはB組以上にどうなるか予想できません。
<D組>
  セパハンアル・シャバブが勝点6で並んでいます。
  こちらは3位のアル・アイン(勝点4)を含めた3チームの争いか??
<E組>
  浦和レッズが参加するE組。まだシドニーFCペルシク・ケディリの一戦が
  行われていないため、暫定ではあるものの、
  現在、浦和レッズが勝点7で首位に立っています。
  ここは、浦和レッズシドニーFCの一騎打ちと予想されます。
<F組>
  川崎フロンターレが参加するF組。
  第3節で川崎が2位・全南ドラゴンズ(勝点4)との直接対決に勝ち、
  勝点を7として単独首位に。
  台風の目となるのは3試合全部引き分けのバンコクユバーシティ(3位・勝点3)。
<G組>
  こちらは山東魯能が3連勝で首位。
  次節、山東魯能がドン・ナム・タン・ロン(勝点0)に勝利し、
  アデレードユナイテッド(勝点4)と城南一和天馬(勝点4)が引き分けると、
  その時点で山東魯能のグループリーグ突破が決まります。
    
第3節の結果を反映したAFCチャンピオンズリーグ・グループステージの順位表は、
すぽーつなぐり書き』より「AFCチャンピオンズリーグ」でご覧ください。