タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第5回お笑いホープ大賞・予選結果

東京で唯一の若手お笑い賞レース『お笑いホープ大賞』の予選結果がわかりました。
ラバーガール」「トップリード」「ハイキングウォーキング」「オジンオズボーン
「大輪教授」「いとうあさこ」といった有名どころが落選する中、
準決勝に勝ち進んだのは24組。
それでは準決勝での組別に予選突破した24組を紹介します。

<準決勝・Aブロック>
  風藤松原ハマカーン、ヴィンテージ、レム色ラヴドライブ超新塾
  ナナイロ、弾丸ジャッキー、Bコース、マナティ髭男爵スカイラブハリケーン
<準決勝・Bブロック>
  どきどきキャンプキャン×キャンU字工事、三拍子、響、瞬間メタル
  THE GEESE柳原可奈子5番6番ザブングル、ブルームフラワー、我が家

Aブロックでは「ハマカーン」「超新塾」「髭男爵」あたりが有力か。
あと、東京の賞レースだから、「弾丸ジャッキー」のような
クロバットものも強いかもしれません(面白くはないけど・・・)。
BブロックはAブロックと比べてかなり強豪が揃いましたね。
柳原可奈子」には期待したいけど、5分ネタではちょっとつらいか??
というわけで、『お笑いホープ大賞』の準決勝は、以上の24組に、
敗者復活戦の上位2組(1位はAブロック、2位はBブロック)を加えた全26組が、
決勝進出枠「12」(各ブロック上位6組)を目指して争います。
敗者復活戦と準決勝は、共に5月5日に開催です。
過去の受賞者などの情報は、『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧ください。