タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末のJFL・地域リーグ

週末はJFL第13節、
地域リーグは全試合開催じゃない地域もありますが、一応全地域で開催されました。
JFL
  佐川急便SCFC岐阜ロッソ熊本の上位3チームは順当勝ち。
  また横河武蔵野FCをかわして栃木SCが4位に浮上しています。
  JFLの前半戦は残り4節ですが、
  天皇杯3回戦シードが得られる前半戦の1位争いは、
  すでに上の上位4チーム上位3チーム*1に絞られました。
<北海道>
  早くも天王山を迎えた北海道リーグ第4節は、
  前節1位・ノルブリッツ北海道が、前節2位・札幌ウィンズFCを5−0で下し、
  実力の違いを見せつけました。
  この札幌ウィンズFCの大敗により、
  2位には得失点差でトヨタ自動車北海道が浮上しています。
<東北>
  1部は首位・NECトーキンが勝って首位キープ。
  しかし2試合少ない2位・グルージャ盛岡も勝って、
  相変わらず勝点3差でぴったりとマークしています。
  2部北では首位・FC秋田カンビアーレ富士クラブ2003に敗れる波乱。
  かろうじて首位はキープしているものの、
  2試合未消化の遠野クラブと、3試合未消化の富士クラブ2003
  それを追う展開となっています。
  2部南は前節首位のビアンコーネ福島が試合なし。
  前節2位のFCベラーダ福島は金井クラブ相手に14−0の圧勝で、
  暫定ながら首位に立っています。
<関東>
  1部は新参入・町田ゼルビアが、
  同じく新参入の2位・日立栃木ウーヴァを破り、開幕7連勝。
  前半戦を終わったばかりだが、早くも優勝が見えたか!?
  2部は海上自衛隊厚木マーカスがかろうじて首位をキープ。
  しかし2位・クラブドラゴンズ、3位・古河電工千葉が
  勝点1差にまで迫っています。
北信越
  今週は土日で2開催。
  第6節終了時、勝点1差に5チームがひしめきあっていた混戦を、
  この週末でわずかに抜け出したのは、JAPANサッカーカレッジ(勝点19)。
  そして2位に立ったのは、松本山雅FC(勝点18)。
  先週首位だったAC長野パルセイロヴァリエンテ富山にまさかの敗戦を喫し、
  3位に転落(勝点16)しています。
  2部はサウルコス福井が首位キープ。
  2位にグランセナ新潟FCが浮上しています。
<東海>
  1部はまだ結果のわからないカードがありますが、
  とりあえず静岡FCは余裕の開幕3連勝。
  また熾烈な戦いが予想される2位争いは、開幕連勝の矢崎バレンテが、
  同じく開幕連勝の藤枝市役所を破り、一歩リードしました。
  2部は4試合中3試合が引き分けで、大きな順位変動はありません。
<関西>
  1部は首位・FC Mi-OびわこKusatsuと2位・バンディオンセ神戸の直接対決。
  戦いを制したのはバンディオンセ神戸
  これでバンディオンセは得失点差わずか1差で首位に浮上しました。
  また3位・アイン食品が、地味に勝ち星を重ね、
  気がつけば上位2チームと勝点2差にまで詰め寄っています。
  後半戦はアイン食品の動向に注目!!
  2部は2位・高田FCが引き分けたため、
  首位・阪南大クラブが、初めて勝点でも高田FCに差をつけました。
  2部は前半戦を終わり、この上位2チームが独走態勢に入っています。
<中国>
  後半戦が始まった中国リーグ。
  ファジアーノ岡山は無難に8連勝で首位をガッチリキープ。
  また前節、前々節と上位を喰ったレノファ山口は、
  広島フジタSCに敗れ、再び4位に転落しています。
<四国>
  今週末は1試合のみ。
  カマタマーレ讃岐南国高知FCのライバル対決は、
  カマタマーレが6−2で大勝。
  どうやら今季の四国リーグは、
  徳島ヴォルティス・アマチュアカマタマーレの一騎打ちとなりそうです。
<九州>
  ホンダロックニューウェーブ北九州に破れ、開幕連勝が「7」でストップ。
  ホンダロックは2位転落、ニューウェーブは3位浮上。
  また前節2位のV・ファーレン長崎は、前節3位・新日鐵大分と対戦し、快勝。
  ホンダロックより1試合多いながらも、再び首位へと返り咲きました。
  また開幕7連敗だった七隈トンビーズが今季初白星を挙げています。
    
以上の結果を反映したJFL地域リーグの順位表は、
すぽーつなぐり書き』より、「JリーグJFL」もしくは「地域リーグ」でご覧になれます。

*1:佐川急便とFC岐阜の直接対決が残っている為、栃木SCの1位の可能性はなし