タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の地域リーグ

今週末は全地域で試合が開催されました。
結果がすぐにはわからない東海リーグを除いた他の地域の結果を報告します。
<北海道>
  ノルブリッツ北海道は開幕6連勝で首位を独走。
  前節2位と3位の戦いとなったトヨタ自動車北海道 VS 札幌ウィンズFCは、
  札幌ウィンズが勝ち、ノルブリッツと勝点5差の2位に浮上しています。
<東北>
  1部はグルージャ盛岡 VS 盛岡ゼブラの盛岡ダービーの一試合のみ。
  結果はグルージャが7−1で圧勝し、グルージャは開幕6連勝で依然首位です。
  2部北は試合なし。2部南も、金井クラブと七ヶ浜FCの試合のみで、
  そちらは金井クラブが勝利しています。
<関東>
  1部は、前節2位・日立栃木ウーヴァと前節4位・ルミノッソ狭山が対戦。
  結果はルミノッソが勝ち、前節3位・埼玉SCも敗れたため、
  ルミノッソは2位まで浮上しています。
  一方首位の町田ゼルビアは、この日も勝って9戦全勝。
  もし次週、町田ゼルビアが勝って、
  2位のルミノッソ、3位の日立栃木が、共に引き分け以下だった場合、
  6月にして早くも、町田ゼルビアの優勝、
  そして全国地域リーグ決勝大会進出が決定します。
  2部は首位・海上自衛隊厚木マーカスと2位・クラブドラゴンズの直接対決。
  結果はドローで共に勝点1。
  この結果下位のチームが勝点差を詰め、2部の上位争いは団子状態です。
北信越
  1部は上位4チームが共に勝ち、上位陣に順位の変動はなし。
  AC長野パルセイロに敗れた5位・フェルヴォローザFCは、
  まだ可能性こそ残っているものの、優勝は絶望的となりました。
  2部は首位・サウルコス福井が4位・大原学園JaSRAを、
  2位・グランセナ新潟FCが3位・FCアンテロープ塩尻を破り、
  共に1部昇格へ大きく前進をしています。
<東海>
  後日、報告します。
<関西>
  1部は前節2位・FC Mi-oびわこKusatsuと前節3位・アイン食品が直接対決。
  結果はドローで、両者共に勝点を伸ばせず痛い結果となってしまいました。
  首位のバンディオンセ神戸は順当勝ちで首位キープ。
  2部は、首位・阪南大クラブ、2位・高田FCが共に勝って、
  3位との勝点差を大きく離し、独走態勢。
  早ければ次々節辺りに1部昇格が決定しそうです。
<中国>
  ファジアーノ岡山が勝って開幕11連勝。
  レギュラーシーズン1位突破に王手をかけました。
  2位争いは熾烈。勝点「18」で、
  FCセントラル中国、佐川急便中国、レノファ山口が並んでいます。
  なお下位では、JFEスチール西日本と日立笠戸の、
  下位プレーオフ進出(5位以下)が確定しています。
<四国>
  ヴォルティス・アマカマタマーレ南国高知FCの上位3チームが順当勝ち。
  優勝争いもすでにこの3チームに絞られたといって過言ではありません。
<九州>
  土日で2開催が行われたKyuリーグ
  ここで土曜日に試合のなかったホンダロックを、
  ニューウェーブ北九州がかわして、暫定首位に浮上。
  2位に1試合少ないホンダロック
  以下、3位・V・ファーレン長崎、4位・新日鐵大分と続いています。
      
以上の結果を反映した地域リーグの順位表は、『すぽーつなぐり書き』より、
地域リーグ」でご覧になれます。