タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『水曜どうでしょう・06年新作』

関東圏でようやく『水曜どうでしょう』の06年の新作が見れました。
放送はテレ朝のド深夜(26時台〜)だったけど、
ま、ビデオに録る分には、関係ないですからね。
それにしても、今回はレギュラー放送以降の新作としては、
初めて面白いと思える作品だったなぁ。(まだ半分だけしか見てないけど)
これまでの新作、「ジャングルリベンジ」と「西表島」は、
どうでしょうバブル期の作品というべきなのか、
人気に甘んじたゆるい作品だったような気がして、
いまいち何回も見たいという衝動が起きなかったけど、
今回のはすでに何回も繰り返して見ています。
僕のお気に入りは、大泉洋がシエラの街をイタリア風に紹介するところ。
あれは何度も巻き戻して見てしまいました。
その他にもたくさん声出して笑ったところがあったなぁ。
前回は第4夜までの放送で、今週末は第5夜から最終夜までを一気に放送。
またビデオに録ると思うけど、今から楽しみです。