タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の地域リーグ

今週末は関東、東海以外の7地域で試合が開催されました。
<北海道>
  ノルブリッツ北海道は余裕の7連勝で、前半戦全勝ターン。
  2位には勝点5差で札幌ウィンズSC。
  3位以下はそれよりもさらに勝点6以上開いており、
  優勝争いはノルブリッツと札幌ウィンズの2チームに絞られました。
<東北>
  1部は首位・グルージャ盛岡が無傷の8連勝。
  グルージャはすでに3位以下に勝点12差以上つけており、
  上位2チームに権利のある全国地域リーグ決勝大会進出は、
  ほぼ手中に収めています。
  2位もNECトーキンが3位と勝点6差。
  こちらもとりこぼしをしない限り、このまま2位をキープできそうです。
  2部北はFC秋田カンビアーレが首位キープ。
  そのカンビアーレを開幕6連勝の遠野クラブが2位でぴたりとつけています。
  2部南は全く順位の変動なし。相変わらず福島勢が3位まで独占しています。
北信越
  1部は上位4チームが直接対決。
  まず前節2位・AC長野パルセイロ VS 前節3位・松本山雅FC
  結果は松本山雅が快勝!!
  そして前節1位・JAPANサッカーカレッジ VS 前節4位・ツエーゲン金沢
  勝てば優勝へ大きく近づくJAPANサッカーカレッジでしたが、
  結果はまさかまさかのツエーゲン金沢の勝利。
  これでJAPANサッカーカレッジは首位こそキープしているものの2位と勝点1差。
  勝点1差の2位には松本山雅、そして同じ勝点で3位・ツエーゲン金沢
  長野パルセイロは首位と勝点3差の4位に転落しています。
  残り2節の北信越リーグ。昨年同様大混戦の様相です。
  2部は前節首位・サウルコス福井と前節2位・グランセナ新潟SCが直接対決。
  結果はグランセナが勝利し、これでグランセナが首位。
  グランセナは1部昇格にも王手をかけています。
  一方、富山新庄クラブは今節で最下位が決定。
  富山県リーグ降格が濃厚となりました。
<関西>
  1部は首位・バンディオンセ神戸、2位・FC Mi-OびわこKusatsu共に勝利。
  1部の優勝争いはすでにこの2チームに絞られています。
  2部は首位・阪南大クラブが勝って2位以上確定。
  阪南大クラブは同時に1部昇格も確定しました。
  2位は高田FCで3位に勝点9差。残り試合は3試合のため、
  高田FCは1試合でも引き分け以上なら1部昇格が決定します。
  なお、紀北蹴球団は11連敗で最下位が確定。
  こちらは和歌山県リーグ降格が濃厚となっています。
<中国>
  中国リーグも今節は上位4チームの直接対決。
  まず1位・ファジアーノ岡山 VS 4位・レノファ山口は、
  ファジアーノ岡山が快勝。
  そして2位・FCセントラル中国 VS 3位・佐川急便中国は、
  FCセントラル中国の勝利。
  FCセントラル中国はこれで上位プレーオフ(4位以上)が確定しました。
  また上位プレーオフ入りにかろうじて可能性を残す広島フジタSCは、
  マツダSCに痛恨の敗戦。
  4位以内に入るのは、かなり厳しい状況になりました。
<四国>
  上位陣では前節首位・ヴォルティス・アマと前節3位・南国高知FCの直接対決。
  結果はヴォルティス・アマの勝利で、これで南国高知FCは優勝戦線から脱落。
  ところがヴォルティス・アマは勝ったものの、
  前節2位・カマタマーレ讃岐が、ベンターナACに大勝したため、
  得失点差でカマタマーレにかわされ、2位に転落しています。
  次節はついに天王山!!ヴォルティス・アマカマタマーレが直接対決です!!
<九州>
  Kyuリーグは上位5チームが順当勝ちで順位は全く変わらず。
  暫定1位にニューウェーブ北九州、暫定2位にホンダロック
  暫定3位にV・ファーレン長崎、そして暫定4位に新日鐵大分となっています。
      
これらの結果を反映した地域リーグの順位表は、『すぽーつなぐり書き』より、
地域リーグ」でご覧になれます。