タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の地域リーグ

今週末は関東以外の8地域で試合が開催されましたが、
例の如く東海地域はまだ結果がわからないので、とりあえず他の7地域の報告です。
<北海道>
  上位4チームと下位4チームの対戦となった今節は、
  上位4チームが順当に勝利。
  よって首位・ノルブリッツ北海道、2位・札幌ウィンズSCは変わらず。
  ノルブリッツは開幕8連勝です。
  それにしても北海道はこのノルブリッツJFLに上がってくれない限り、
  いつまでたってもこの状況が続くんでしょうね・・・。
  せめて全国地域リーグ決勝大会の決勝リーグまで進んでくれれば、
  もう1チーム、地域リーグ決勝に進むチャンスが生まれるんですが・・・。
<東北>
  1部は首位・グルージャ盛岡が9連勝。
  試合の無かった2位・NECトーキンとの勝点差を「9」に広げました。
  3位・FCプリメーロ仙台中田クラブと痛恨のドロー。
  NECトーキンとの勝点差を詰めることはできませんでした。
  2部北ではこれまで6連勝の遠野クラブが7戦目にして初めてのドロー。
  首位・FC秋田カンビアーレが勝ったため、勝点差が「3」に広がっています。
  2部南は上位4チームが揃って勝利し、順位の変動はありません。
北信越
  1部は残り2節。今節も上位4チームの直接対決。
  まず、勝点で並ぶ前節2位・松本山雅FCと前節3位・ツエーゲン金沢の一戦は、
  2−1で松本山雅の勝利!!
  優勝へ向け、松本山雅にとっては大きな勝利、
  ツエーゲンにとっては痛すぎる敗戦となりました。
  そして前節1位・JAPANサッカーカレッジ
  前節4位・AC長野パルセイロの一戦。
  パルセイロはここで敗れると優勝の可能性が完全に断たれる
  崖っぷちの戦いでしたが、結果は、そのパルセイロが2−1で勝利!!
  JAPANサッカーカレッジはここに来て痛恨の連敗で2位転落。
  代わって松本山雅が首位に踊り出ました。
  北信越リーグは次節が最終節。
  次節、首位・松本山雅は2位・JAPANサッカーカレッジとの直接対決。
  このサッカーカレッジ戦に松本山雅は勝つか引き分けなら優勝決定。
  逆にサッカーカレッジは、山雅戦に勝たなければ優勝はできません。
  なお、パルセイロもかろうじて優勝の可能性は残っていますが、
  松本山雅 VS カレッジ戦が引き分け、あるいはカレッジの勝利で、
  なおかつ、次節の相手・ツエーゲンに、
  10点以上の大差をつけて勝利しなくてはならないということで、
  事実上優勝争いは、松本山雅とサッカーカレッジの2チームに絞られました。
  また、1部の下位争いはFC上田ジェンシャンが今週敗れて、8位が確定。
  同時に来季の2部降格もほぼ確定しました。
  一方、2部は前節首位のグランセナ新潟SCと前節2位・サウルコス福井が、
  それぞれドローと敗戦で、思わぬ足踏み。
  しかし前節3位のFCアンテロープ塩尻も敗れたため、
  この時点で首位・グランセナ新潟SCの2位以上が確定。
  これで1部との入替がかかる2位以上の争いは、残り1枠となり、
  現在2位のサウルコス福井(勝点25)、3位の大原学園JaSRA(勝点23)、
  4位のアンテロープ塩尻(勝点22)の3チームが、
  最終節、1部昇格をかけてこの1枠を争うこととなります。
<関西>
  関西リーグはすでに報告済みのため、簡単に。
  1部の優勝争いは首位・バンディオンセ神戸、2位・FC Mi-OびわこKusatsuが、
  共に勝利して勝点差は「2」のまま。
  一方、下位ではFCグラスポ柏原の8位が確定し、2部降格がほぼ確定しました。
  2部は阪南大クラブに続いて高田FCも2位が確定。
  これで残り2節を残し、早くも来季1部昇格となる2チームが決定しました。
<中国>
  首位・ファジアーノ岡山が3位・佐川急便中国に勝って、無傷の13連勝!!
  これでレギュラーシーズンの1位通過が確定しました。
  2位・FCセントラル中国と4位・レノファ山口は試合なし。
  また5位・広島フジタSCは、日立笠戸に勝利し、
  佐川中国、レノファとの勝点差を「4」に。
  3チームとも、残りは2試合ずつ。
  上位プレーオフ進出となる4位以内の争いは、まだまだわかりません。
<四国>
  今週は南国高知FCとベンターナACの一戦のみ。
  結果は南国高知FCが2−1で勝利しました。
  来週はついに、ヴォルティス・アマカマタマーレが直接対決!!
  この戦いで今季の四国リーグの行方がほぼ決定します!!
<九州>
  Kyuリーグは上位4チームが順当勝ちでまたまた順位は変わらず。
  1位にニューウェーブ北九州、2位にホンダロック
  3位にV・ファーレン長崎、4位に新日鐵大分です。
      
東海リーグの結果は追って報告します。
地域リーグの順位表は、『すぽーつなぐり書き』より、「地域リーグ」でご覧になれます。