タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の地域リーグ

今週末は5つの地域で試合が開催されました。
<北海道>
  上位陣と下位陣の対戦3試合でしたが、
  結果はノルブリッツ北海道がとかちフェアスカイに勝っただけで、
  あとの2試合は引き分け。
  北海道は相変わらず1強7弱状態が続く・・・。
  なお、札幌ウィンズFCとブラックペッカー函館の試合は、
  8月26日に延期されています。
<東北>
  1部は夏休みに入っているため、今週も2部のみの開催。
  2部北は暫定首位のFC秋田カンビアーレヴァンラーレ八戸に快勝。
  試合数に差があるとはいえ、2位の遠野クラブに勝点6差をつけています。
  なおその遠野クラブは今週末に試合が組まれていましたが、
  岩手県天皇杯予選に出場していた為、おそらく延期されたものと思われます。
  2部南は1試合のみ。
  2位のビアンコーネ福島が最下位・クレハに大勝しました。
<関東>
  1部は前節最下位の矢板SCが前節6位のY.S.C.Cと降格のかかった直接対決。
  結果は矢板SCが敗れ、残り1試合を残し矢板SCは2部降格が決定しました。
  なお降格の残り1枠は、6位に下がった埼玉SCと7位・T.F.S.Cの争い。
  ただし両者の勝点差は「3」のため、
  次節、埼玉SCがすでに降格が決まった矢板SC相手に勝つか引き分ければ、
  その時点で1部残留が決定。
  敗れても、T.F.S.Cが東邦チタニウムに勝利しない限り残留が決まります。
  2部は今節で1部昇格2チームと都県リーグ降格2チームが確定。
  まず昇格は、前節ですでに昇格を決めていたクラブドラゴンズと、
  前年1部から降格してきた海上自衛隊厚木マーカスの2チーム。
  そして降格は青梅FCと韮崎アストロスの2チームとなりました。
  これで韮崎アストロス山梨県リーグ降格決定。
  青梅FCも1部の町田ゼルビアJFLに昇格しない限り、
  東京都県リーグに降格することとなります。
<中国>
  延期となっていたFCセントラル中国 VS 佐川急便中国の一戦。
  結果は佐川急便中国が勝利し、これで佐川急便中国は
  レギュラーシーズン4位以上が確定して、上位プレーオフ進出となりました。
  上位プレーオフ残る1枠は、
  現在4位のレノファ山口と5位の広島フジタSCとの争い。
  次週、レノファ山口FCセントラル中国に勝てば、
  その時点で上位プレーオフ進出の4チームが決定します。
<九州>
  第18節ですが残りまだ5節あるKyuリーグ
  今節は3位・ニューウェーブ北九州が4位・新日鐵大分と直接対決。
  結果はニューウェーブ北九州が勝って、優勝争いに踏みとどまりました。
  一方の新日鐵大分はこれで優勝争いから脱落。
  Kyuリーグの優勝争いは、ホンダロックニューウェーブ北九州
  V・ファーレン長崎の3チームに絞られました。
  このKyuリーグからはこの中の上位2チームが、
  全国地域リーグ決勝大会に進出することとなります。
  
次週は東北2部北(1試合予定)、中国(1試合のみ)、九州のみの開催。
なお九州では、暫定2位・V・ファーレンと、
暫定3位・ニューウェーブとの対戦が組まれています。
地域リーグの順位表は、『すぽーつなぐり書き』より「地域リーグ」でご覧になれます。