タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の天皇杯予選・結果

週末に行われた天皇杯都道府県予選の結果です。
島根に引き続き徳島で代表チームが決定しました。
<岩手・準決勝>
  速報でお伝えしましたが、ガンジュ岩手グルージャ盛岡を下し、決勝進出。
  もう1試合は富士大学が勝利し、
  これで岩手の決勝戦は、ガンジュ岩手 VS 富士大学のカードとなりました。
  決勝戦は9月2日。
  果たして県4部・ガンジュ岩手天皇杯出場はなるのか!?
<宮城・準決勝>
  JFLシード・ソニー仙台への挑戦権をかけた準決勝は、NECトーキンが圧勝!
  これで決勝戦のカードは昨年と同じく、
  ソニー仙台 VS NECトーキンとなりました。
  こちらも決勝戦は9月2日です。
<栃木・本大会1回戦>
  日立栃木ウーヴァ作新学院大学に敗れ、早くも姿を消しました。
  一方で同じ関東1部の矢板SCは矢板中央高校に勝って準決勝進出。
  栃木SCへの挑戦権のかかる準決勝のカードは、
  作新学院大学 VS 矢板SCとなっています。
  準決勝は8月26日。
<群馬・準々決勝>
  図南SC群馬は群馬教員SCに順当勝ちで準決勝進出。
  大学勢同士の対戦となったもう1試合は、
  前年決勝進出の上武大学が準決勝に進んでいます。
  アルテ高崎への挑戦権がかかる準決勝は8月26日に開催。
<埼玉・準決勝>
  大宮アルディージャユースは前年優勝の尚美学園大学を下した勢いそのままに
  関東社会人1部のホンダルミノッソ狭山も撃破。決勝進出を決めています。
  決勝戦の相手は同じ関東社会人1部の埼玉SC。果たして勝つのはどちらか!?
  決勝戦は8月26日に行われます。
<神奈川・準々決勝>
  県大学リーグの松蔭大学が関東社会人1部のY.S.C.Cを下す金星。
  また関東大学リーグの神奈川大学東海大学も勝ち進み、
  ベスト4のうち3チームが大学勢となりました。
  唯一残った社会人チームは社会人同士の対決を制した東邦チタニウム
  東邦チタニウムは大学勢の牙城を切り崩せるか!?
  準決勝は8月26日です。
<山梨・準決勝>
  韮崎アストロスは関東リーグ所属の意地を見せ、
  県リーグ1部の双葉クラブに勝利。
  一方で、タコ息子が優勝候補に挙げていた山梨学院高校は、
  同じく高校勢の韮崎高校に敗れ、ここで姿を消しています。
  山梨県大会の決勝は8月26日です。
<京都・社会人代表決定戦>
  関西リーグ1部同士の対戦となった社会人代表決定戦は、
  AS.Laranja KYOTOが勝って、本大会出場を決めています。
  京都大会は明日21日に2種代表が決まって、
  本大会出場の4チームが出揃うことになります。
<徳島・決勝戦
  四国リーグ同士の対戦となった徳島ヴォルティス・アマチュア
  徳島コンプリールSCの決勝戦は、3−1でヴォルティス・アマの勝利。
  これで徳島県代表は、2年連続でヴォルティス・アマとなりました。
  ヴォルティス・アマは9月16日に、
  大分代表と天皇杯1回戦を戦うことになります。
<愛媛・準決勝>
  4チームとも県1部リーグ所属チームとなった準決勝ですが、
  その中から勝ち残ったのは松山大学と久枝FC。
  松山大学は決勝戦に勝てば11年ぶりの天皇杯
  一方の久枝FCは勝てば初の天皇杯出場となります。
  決勝戦は9月2日。
<福岡・1回戦>
  すでに福岡大学福岡経済大学が準決勝進出を決めている福岡県大会。
  19日に行われた1回戦残り2試合でも、
  大学勢の九州産業大学福岡教育大学が勝利。
  これで昨年同様、ベスト4は全て大学勢で占められたことになります。
  福岡県の準決勝は8月26日に開催。
<大分・2種代表決定戦>
  大分の2種代表決定戦は、試合途中の雷雨によって再試合に。
  再試合は今日20日に行われます。
<宮崎・準々決勝>
  準々決勝残り2試合。シードのホンダロック都城工業高校に順当勝ち。
  一方、もう1つのシード・九州保健福祉大学は、鵬翔高校に敗れ、
  こちらは初戦で姿を消しています。
  準決勝の組み合わせは、
  宮崎産業経営大学 VS 日章学園高校鵬翔高校 VS ホンダロック
  宮崎の準決勝は8月25日、そして決勝は翌26日に行われます。
  
終盤を向かえた天皇杯予選、来週は11の都道府県で代表チームが決定します。  
天皇杯予選情報は『すぽーつなぐり書き』より「天皇杯」をご覧下さい。