タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

プロ野球もいよいよ終盤戦だけど・・・

パ・リーグは上位3チームが2.5差。
セ・リーグに関しては上位3チームが1.5差にひしめく大混戦。
本来ならば大盛り上がりのはずだけど、
今年に限っては上位3チームが進出できてしまうクライマックスシリーズ
仇となってしまいましたね・・・。
特にセ・リーグは巨人と阪神が優勝を争ってるんだから・・・。
クライマックスシリーズは消化試合削減のための手段と言っていたけど、
僕はどう考えても、クライマックスシリーズは、
レギュラーシーズン144試合全てを
消化試合にしてしまってるような気がしてならない・・・。
もともとレギュラーシーズンの注目度が低かったパ・リーグはいいとしても、
セ・リーグにとっては大きなマイナスだったんじゃないかなぁ??