タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

CAFチャンピオンズリーグ・グループステージ

FIFAクラブワールドカップのアフリカ予選を兼ねたCAFチャンピオンズリーグは、
9月1、2日に最終節が行われ、決勝トーナメント進出の4チームが決まりました。
グループリーグの結果はこちら。

<A組>
  1位 勝点11 エトワール・シャヘル(チュニジア
  2位 勝点10 アル・イテハドリビア)   
  3位 勝点 7 JSカビリー(アルジェリア
  4位 勝点 5 AS FARラバト(モロッコ
<B組>
  1位 勝点12 アル・アハリ(エジプト・前回王者)
  2位 勝点10 アル・ヒラルスーダン)   
  3位 勝点 7 ASECミモザコートジボアール
  4位 勝点 5 エスペランス・チュニスチュニジア

A組はすでに決勝トーナメント進出を決めていたエトワール・シャヘルに、
2位のアル・イテハドが勝ち、両者仲良く決勝トーナメント進出。
B組は前節2位のアル・アハリと前節3位のASECミモザが、
決勝トーナメントをかけての直接対決でしたが、
アル・アハリが勝負を制し、引き分けだった前節首位のアル・ヒラルを抜いて
1位での決勝トーナメント進出となりました。
これで決勝トーナメントに進出したのは、
エトワール・シャヘル、アル・イテハドアル・アハリアル・ヒラルの4チーム。
決勝トーナメント1回戦の組み合わせは以下の通り。

 エトワール・シャヘル(A組1位) − アル・ヒラル(B組2位)
 アル・イテハド(A組2位) − アル・アハリ(B組1位)

果たして、アル・アハリの3連覇はあるのか??
それとも他のチームがアル・アハリを下して、
クラブワールドカップの出場権を手にするのか!?
決勝トーナメント1回戦・1st-legは、9月下旬に行われます。
クラブワールドカップ情報は『すぽーつなぐり書き』より
「アンチ日本代表の部屋・クラブワールドカップ」でご覧下さい。