タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

大相撲秋場所13日目・結果

豪栄道千代大海に敗れてついに3敗。
優勝争いトップの座から陥落してしまいました・・・。
ところが、明日の取組を見てビックリ!!
なんと明日の相手は横綱白鵬!!
ということは、自力で白鵬を引きずり降ろせる可能性もあるってことですね!!
・・・とはいってもさすがにムリでしょう・・・。
というか、これで負け続けて、
結局最終成績10勝5敗とかになったらかわいそうだな。
次場所の番付編成の時はちゃんと相手関係を考慮してもらえるのだろうか??
   
それではここからは、幕内以外の結果。
まずタコ息子注目の三段目優勝争いは、
タコ息子注目力士の阿覧土佐豊に敗れ、阿覧は優勝を逃してしまいました。
そしてもう1人の全勝力士・青狼も1敗の克の富士に敗れ、
これで三段目は土佐豊の優勝が決定。
三段目は2場所続けて注目力士以外の力士が優勝となりました・・・。
優勝争いとは無縁だった同じく三段目の栃天晃は今日勝って勝ち越し。
十六枚目での勝ち越しですが、幕下復帰は微妙なところか??
また同じく三段目ではタコ息子注目力士同士の山本山と李の対戦も。
結果は山本山が勝って、山本山は6勝1敗で、来場所の幕下昇進確定。
一方敗れた李は二十三枚目での5勝2敗ということで、
こちらの幕下昇進も微妙なところです。
幕下筆頭の市原は今日も勝って、6勝1敗。
来場所の十両昇進はもう確定でしょう。
十両把瑠都は今日勝って12勝目。早くも十両優勝を決めています。
明日は14日目。果たして豪栄道白鵬に勝てるのか!?
タコ息子注目力士の情報は、『すぽーつなぐり書き』より
「大相撲タコ乃花部屋」でご覧ください。