タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

今週の都道府県リーグ

今週は千葉県、静岡県、そして広島県で、優勝決定の可能性があります。
まずは千葉県。
千葉県リーグは残り2節となり、順天堂大学が勝点32で首位。
優勝争いはこの順天堂大学浦安JSC(勝点29)の2チームに絞られています。
そして今週末はこの順天堂大学浦安JSCが直接対決。
この試合で順天堂大学が勝てば順天堂大学の優勝が決定します。
続いて静岡県
静岡県リーグはまだ残り試合数に大きなバラつきがありますが、
現在暫定首位は8戦全勝の浜松大学FC(勝点24)。
以下、2位・静岡スバル(勝点18)、3位・静大クラブ(勝点12)、
4位・静岡ガス(勝点12)と続き、この上位4チームと、
残り試合数の多い9位・静岡市役所清水(勝点7)に
優勝の可能性が残されています。
今週末、浜松大学FCは4位・静岡ガスと対戦。
ここで浜松大学FCが勝った時点で、
まず静岡ガスと静岡スバルの優勝の可能性が消滅。
そしてさらに静大クラブと静岡市役所が今週末の試合で引き分け以下であれば、
この段階で浜松大学FCの優勝が決定することになります。
条件が重なる為、今週末に優勝が決定する可能性はさすがに薄いですが、
今週も含め残り3戦で2勝を上げれば優勝が決定の浜松大学FC。
浜松大学FCの優勝の可能性は極めて高いといえるでしょう。
そして広島県
広島県リーグは残り1〜2試合となっていますが、
先週が終わった時点で優勝の可能性があるのは首位・広島教員(勝点30)と、
2位・富士ゼロックス広島(勝点28)。
すでに2位以上を確定させ、中国リーグ昇格のかかる
中国県リーグ決勝大会への切符は手に入れている両チームですが、
今週末の試合で、広島教員が勝ち、富士ゼロックスが引き分け以下なら、
その時点で広島教員の広島県リーグ優勝が決定します。
両者の決着は今週末につくのか、それとも10月21日の直接対決でつくのか。
まずは今週末の戦いに注目です。
    
各県で続々と優勝が決まっている都道府県リーグ。
都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より
都道府県リーグ」でご覧ください。