タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

とんねるずのみなさんのおかげでした20周年突入SP

やっぱりこの過去VTRの回はレアな映像が多いから面白いですね。
特に前半10年のコントでのとんねるずは、
今見てもすさまじいオーラを放っていると思います。
そう考えると、今の毎週食わず嫌いをやってる現状っていうのは、
手を抜きすぎだろうと思ってしまいますが、
逆にこういうシフトチェンジをしたからこそ長寿番組になっているわけで、
この手の番組を長く続けるには変化も必要なのかなと思います。
それに今ああいうコントをやっても、
今の若手女優さんは、あれにうまく対応していけるのかどうか。
昔はそれなりの女優さんがコント番組に出ること結構ありましたからね。
権利関係で難しいかもしれないけど、
過去の再放送とかどこかでやってくれないかな。
それからこの番組はコントだけでなく、
細かいコーナーも、今見ると面白いものが多い。
そのほとんどが変革期で、あまりちゃんと見てなかったものが多いけど、
コントがダメなら、こういう企画だけでもまたやって欲しいな。
とにかく同じ20周年でもこれだけ中身の濃い20年を送ってるのは、
この番組だけでしょ。
ガキの使い』ももうすぐ20年だと思うけど、
やはりゴールデンの最前線で20年やっていたこの番組は、
ガキの使い』とはまた違ったすごさがあると思います。
『みなさん』は来週も2時間半スペシャル。
タモリ登場&細かすぎて伝わらない選手権ということで、来週も楽しみです。
過去の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の結果は、
お笑いなぐり書き』よりご覧ください。