タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

TBS『あらびき団』

昨日から始まったTBS深夜の新番組『あらびき団』。
簡単にいうと、今流行りの“1分芸”の番組ですが、
須知軍曹」「ハリウッドザコシショウ」「仙堂花歩」「おしどり」などといった
なかなか魅力ある人選で面白かったです。
芸の途中もずっと司会の東野幸治藤井隆の表情やコメントが入っているので、
スベリ芸でもなんとなく安心できる構成となっています。
東京では夜11:55〜という、決して遅い時間の番組ではないので、
毎週見るのも苦にならなそうです。
水曜の夜はイマイチ見る番組がなかったけど、
これで水曜の夜も一安心といったところでしょうか。
そういえば、我が家ではMXテレビテレビ埼玉が入るのですが、
水曜夜11時は、あろうことか『水曜どうでしょう』同士でバッティングという
異常事態が起こっています。
もちろんネットではないので、それぞれ違う企画を放送しています。
UHFといえど、隣接県の事情くらい考えて編成してほしいよなぁ〜。