タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

今日の地域リーグ・結果

今日は東北、北信越、東海2部で地域リーグ開催。
とりあえず東北の結果です。
<東北>
  1部の降格争い。
  まず7位・盛岡ゼブラと8位・新日鐵釜石の試合は、両者ともに痛いドロー。
  これで新日鐵釜石の8位が決定。同時に2部北への自動降格も決定しています。
  また降格争いにからむもう一試合、
  4位・塩釜FCヴィーゼと6位・古河電池FCの試合は、ヴィーゼの勝利。
  これでヴィーゼは残留確定。一方の古河電池は7位後退で入替戦の危機。
  東北1部は残り1試合。
  仙台中田クラブ盛岡ゼブラ古河電池FCの3チームが、
  残留を争うこととなりました。
  続いて2部北ブロック。
  2部北は首位・FC秋田カンビアーレと3位・遠野クラブの直接対決。
  結果は遠野クラブにとっては優勝が絶望的となるドロー決着。
  これで2部北は、最終節に、勝点差でならんだ
  首位・カンビアーレと2位・水沢クラブ
  直接対決で優勝を争うこととなりました。
  一方、2部北の降格争いは、大宮クラブに引き続き、
  北都銀行も7位以下が確定。
  自動降格か入替戦かは、2チームの残り試合の結果次第となります。
  そして2部南ブロックの優勝争いは、
  首位・ビアンコーネ福島が、七ヶ浜FC相手に9−1で大勝。
  ビアンコーネは残り1試合で、
  2位・FCペラーダ福島に勝点差3、得失点差14とし、
  優勝は九分九厘手にしたといっていいでしょう。
  一方の降格争いは、気づいていませんでしたが、
  すでに金井クラブの入替戦行きが決定していましたので、
  ここで報告とさせていただきます。
   
まだわかっていない北信越と東海2部の結果は後日お伝えします。
地域リーグの順位表は、『すぽーつなぐり書き』より「地域リーグ」でご覧ください。