タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

全国社会人サッカー選手権大会・準々決勝

今日行われた「全社」準々決勝の結果がわかりました。

 ○ V・ファーレン長崎(Kyu) 2−0 Y.S.C.C.(関東1部) ●
 ○ FC Mi-OびわこKusatsu(関西1部) 3−1 ニューウェーブ北九州(Kyu) ●
 ○ 沖縄かりゆしFC(Kyu) 1−0 AS Laranja KYOTO(関西1部) ●
 ● アイン食品(関西1部) 0(4PK5)0 矢崎バレンテ(東海1部) ○

これでベスト4が決定。
あらためてベスト4の顔触れとタコ息子の予想を見比べてみると、
V・ファーレンはまあ予想通り。
FC Mi-Oは穴予想にはしていたものの、
本命・ニューウェーブ、対抗・ホンダロックを倒してのベスト4は予想外でした。
しかも次の相手はV・ファーレン
九州の1、2位を倒したのだから、
順当に考えれば3位のV・ファーレンは倒せるはずですが、果たして??
沖縄かりゆしは本命・バンディオンセ神戸を1回戦で倒し、
その勢いでベスト4まで進出。これはまあ予想の範囲内。
そして意外だったのが矢崎バレンテ
すでに全国地域リーグ決勝大会への出場権を持っているにも関わらず、
モチベーションを保ち(?)ベスト4まで進出。
もともとこの矢崎バレンテの山は、抜きん出たチームがいませんでしたが、
地域リーグ決勝を狙うチームを、自らつぶしてのベスト4進出です。
これで5日連続開催という強行日程の全社も残り2日。
明日の準決勝のカードはこちら。

   V・ファーレン長崎(Kyu) − FC Mi-OびわこKusatsu(関西1部)
   沖縄かりゆしFC(Kyu) − 矢崎バレンテ(東海1部)

V・ファーレン VS FC Mi-O戦は事実上の決勝戦か??
明日、矢崎バレンテが沖縄かりゆしに勝つと、
その時点でV・ファーレン VS FC Mi-Oの勝者に、
地域リーグ決勝の切符が与えられることとなります。
全国社会人サッカー選手権大会の情報は、
すぽーつなぐり書き』より「地域リーグ」でご覧ください。