タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

TBS『あらびき団』(10/17放送分・東京)

先週面白かったので今週も見てみましたが、
・・・う〜ん、先週は新しいタイプの1分芸番組と楽しんでいましたが、
今週はなぜか改良ならぬ“改悪”されて、
「劣化版エンタの神様」になってしまいましたね・・・。
前回ってあんなに字幕入ってましたっけ??
僕はよく巷で言われている「ネタに字幕を入れるな!」という意見には、
「そこまで目くじら立てなくても」と思っていた方なのですが、
今回のこの番組での字幕は「やめてくれ!」の一言しかありませんでした。
だってそもそもネタ中に藤井隆東野幸治の顔が映ってるのに、
それに加えてネタにも二人のコメントにも字幕を入れたら、
明らかに情報過多でしょ。見にくいったらありゃしない。
期待していたのに2回目は僕にとって残念な放送でした。
ただ、救われるのはMCの2人の存在。
この2人が素直なリアクションをしてくれるので、
ネタそのものに対する不快感はかなり和らげてもらえます。
エンタのように、サクラの客が、
面白くなくても面白いもののように笑ってるというようなことはないので。
あとキャスティングは前回よりは落ちるけど、まずまずでしたね。
須知軍曹」が毎週見れるのはうれしいな。
一応、来週も見てみようと思ってます。