タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

今週の都道府県リーグ

今週は東北、中国を中心に7県で優勝決定の可能性があります。

岩手県リーグ

岩手県リーグの優勝争いはすでに、
紫波クラブと北上南ファンキーの2チームに絞られています。
両者の勝点差はなし。得失点差は紫波クラブが5点リード。
残り試合は紫波クラブが2試合、北上南ファンキーが1試合となっていますが
今週末は、この両チームが直接対決。
ここで紫波クラブが勝つとその時点で紫波クラブの優勝が決定。
一方引き分け以下なら、紫波クラブの最終戦の結果待ちとなります。

山形県リーグ

山形県リーグは今週末が最終節となりますが、
まだ3チームに優勝の可能性があります。
3チームの勝点・得失点差の状況は以下の通り。

順位 チーム名 勝点 得失点 得点
1位 FC.Parafrente 15 13 22
2位 酒田琢友クラブ 15 10 23
3位 櫛引クラブ 12 10 22

最終節はこの3チームがそれぞれ別のチームとの対戦ということで
Parafrente、琢友クラブはとにかく大量点での勝利。
櫛引クラブは最低でも勝利して上位2チームがコケてくれるのを
待ちたいところです。

宮城県リーグ

先週、優勝が決定しなかった宮城県リーグですが、
首位・コバルトーレ女川はすでに“マジック1”。
そして今週はそのコバルトーレ女川が2位・南仙台FCと直接対決。
コバルトーレはこれに勝つか引き分けるかで優勝が決定します。
南仙台FCはわずかな望みにかけて目前での優勝を阻止したいところ。

福島県リーグ

福島県リーグは首位・バンディッツいわきと2位・メリーの争い。
今週末の試合でバンディッツいわきが勝つとその時点でバンディッツの優勝が決定。
メリーが優勝するには、今週末の試合に勝った上で、
バンディッツが残り2試合に連敗、もしくは1敗1分けするしかありません。
天皇杯では好成績を残しているバンディッツ
ついに東北リーグの舞台へ上がってくるのか!?

岡山県リーグ

岡山県リーグの優勝争いは、この3チームの争い。

順位 チーム名 勝点 得失点 残試合
1位 美作グランジャー 24 17  1
2位 吉備国際工華 21 13  1
3位 NTN岡山 18 16  2

一見、美作グランジャーの有利に見えますが、
美作グランジャーの最終戦となる今週末の相手は3位・NTN岡山
ここで美作は敗れてしまうと、
吉備国際とNTN岡山の両チームに勝点で並ばれる可能性があり、
特にNTN岡山には確実に得失点差を上回られてしまうため、
ここは自力でNTNを倒して、優勝を勝ち取りたいところ。
吉備国際は今週は試合がありませんが、ここはNTN岡山に頑張ってもらって、
終戦での大勝を狙いたい。
NTN岡山が優勝するにはとにかく連勝しかありません。
この三つ巴の戦いは果たして??

広島県リーグ

広島県リーグは最終節で優勝を争う2チームが直接対決。
広島教員SCは勝つか引き分けで優勝。富士ゼロックス広島は勝利あるのみ。
ちなみに両チームともすでに中国・県リーグ決勝大会には出場を決めています。

鹿児島県リーグ

例のように日程がわからないので今週末に開催されるかはわからないですが、
鹿児島県リーグは、最終節を残し、
なんと4チームに優勝のチャンスがある大大大混戦。
その混戦の状況は以下の通り。

順位 チーム名 勝点 得失点 得点 今週の相手
1位 鹿児島銀行FC 13 12 19 Uエスペランサ(5位)
2位 FCスワローズ 13 11 23 (全日程終了)
3位 指宿SC 11  7 21 N・S・T DREAMS(4位)
4位 N・S・T DREAMS 10  2 18 指宿SC(3位)

ま、4位のN・S・Tは3位の指宿SC相手に9点差以上の勝利が絶対条件ということで、
可能性は限りなくゼロに近いですが、
3位以上はまだまだ十分優勝の可能性あり。
指宿SCはとにかく勝ちを拾ってあとは鹿児島銀行FCの結果待ち。
鹿児島銀行FCは勝てば文句なしの優勝。
FCスワローズはすでに全試合を終えているため、
鹿児島銀行FCと指宿SCが負けるのをじっと待つのみとなります。
果たしてこの混戦に終止符を打つのはどのチームか!?
  
都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より
都道府県リーグ」でご覧ください。