タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

8回まで完全試合の山井を交代、オレ流采配に賛否両論

これは難しいところですよね。
2004年の日本シリーズの時に投手継投で温情采配して負けた経緯もあるからなぁ。
ただ批判する人も、中日ファンならまだいいとしても、
他のチームのファンはこれにケチつける資格はないでしょ。
そりゃ中日ファン以外は勝ち負け関係なく
派手な完全試合の方に挑戦してほしいでしょうからね。
中日ファンなのか野球ファンなのか、
はたまたチーム優先なのか選手個人優先なのか、あるいはファン優先なのかで、
結論が変わってくる話だから、文字通り賛否両論で解決しない問題でしょうね。
でも、せっかく優勝したんだからスッキリ喜ばせてあげようよというのが
僕の感想です。