タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

中国地域県リーグ決勝大会・組合せ

中国リーグ昇格をかけた県リーグ決勝大会の組合せが決まりました。

<1回戦>
  広島教員(広島2位) − 浜田FCコスモス(島根1位) ・・・①
  石見FC(島根2位) − 吉備国際工華(岡山2位) ・・・②
<2回戦>
  ①の勝者 − 鳥取KFC(鳥取1位)
  NTN岡山(岡山1位) − 岩国SC(山口2位)
  FC宇部ヤーマン(山口1位) − 元気SC(鳥取2位)
  富士ゼロックス広島(広島1位) − ②の勝者

中国リーグは来季10チームになるということで、
今年の決勝大会の上位2チームがそのまま自動昇格になるものと思われます。
岡山県サッカー協会のHPでは12/9.16で入替戦の予定があるけど??)
上位2チームが昇格ということは、
それぞれのトーナメントの山ごとに昇格チームがでるということなので、
ここで、それぞれの山ごとに勝者予想をしてみたいと思います。
まず上の山。
こちらは広島教員、浜田コスモス、鳥取KFC、NTN岡山、岩国SCとなりますが、
岩国SC以外はどのチームにもチャンスがありそうですね。
一応地元開催で、昨年も入替戦に進んでいるNTN岡山が最有力候補かと思いますが、
タコ息子はあえて穴狙いで「浜田FCコスモス」が勝ち進むと予想しておきます。
そして下の山。
こちらは宇部ヤーマン、元気SC、ゼロックス広島、石見FC、吉備国際の5チーム。
こちらは5チームともチャンスがありそうですね。
ただ元気SCはちょっと落ちるかな??あと石見FCも島根2位通過だからなぁ・・・。
残る3チームを比べると、県リーグ2位通過の吉備国際工華が少し落ちるか。
しかしここは十分に番狂わせを起こせるだけの力はあるような気がします。
残るは宇部ヤーマンとゼロックス
今年県リーグを全勝で制した宇部ヤーマンと負けなしで勝ち抜いたゼロックス
でも山口と広島を比べるとやっぱり広島が上かなぁ。
ということでこちらの予想は「富士ゼロックス広島」。
対抗が「FC宇部ヤーマン」ということにしておきます。

中国地域県リーグ決勝大会の組合せは、『すぽーつなぐり書き』より
地域リーグ」→「地域リーグ入替状況早見表」でご覧ください。