タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007・2回戦(11/11・大阪)結果

2回戦最終日は47組(公式HPは48組って書いてあるけど?)が合格。
シード組ではボルトボルズが落ちていますが、目立った波乱はありませんでした。

<11月11日・大阪>
  麒麟笑い飯ザ・プラン9変ホ長調、天津、なすなかにし
  天竺鼠鎌鼬、スマイル、ジャルジャル、プラスマイナス、
  サンバルカンチキチキジョニーつるせんねん、どんぴしゃ、左ミドル
  ボールボーイあかぼし☆こぼし、ジャンクション、タナからイケダ
  つばめがえし浜口浜村ふうらいぼう。、鳳仙花、
  まいなすしこうくいなピーマンズスタンダード、概念、
  デロリ庵虎あげは。。、のろし、Dr.ハインリッヒ
  高校デビュー、ヒカリゴケ、フロントラインアルトバイエルン
  男と女、オハラオハラspan!、HOFU、マウンテンヒル
  千鳥、ボルトボルズモンスターエンジン、トライアングル、
  パステルモグラ、ハム、恋愛小説家

有名どころでは松竹勢の落選が目立ちますね。
ま、大阪は吉本以外はほぼ松竹だからしょうがありませんが。
上に名前のない組では「ビンチョウタン(アマ)」「桃組(福岡吉本)」
「ウニウミウシ(フリー)」「りぼん(アマ)」「新撰組(アマ)」
志ん茶(アマ)」「キャバレーナイト(アマ)」「ジャングルパンダ(アマ)」
「チュチュ(大阪吉本)」「銀河鉄道(アマ)」「桜(アマ)」「センチメンタル(アマ)」
サイドエイト(アマ)」「しゃもじ(オリジンコーポレーション)」「パニーニ(アマ)」
とアマチュア中心に15組もの合格者が出ました。
これで2回戦が終了し、来週からは3回戦。3回戦は大阪からスタートです。
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」でご覧ください。