タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007 3回戦大阪(11/17.18)出演者

ようやく発表されましたね。
大阪で2回戦を合格した94組中、大阪3回戦にエントリーしているのは88組。
麒麟変ホ長調、おしどり、ふうらいぼう。、ウニウミウシ志ん茶の6組は、
エントリーされていません。
ま、麒麟変ホ長調ふうらいぼう。、ウニウミウシに関しては、
過去に東京受験の経験があるので、3回戦は東京と考えていいと思いますが、
残りの2組はどうなんでしょうね??
それはともかく、3回戦の受験日の内訳がわかったので、
ここで出演者の紹介もかね、改めて合格者予想をしてみたいと思います。
ちなみに両日とも15組が合格と仮定しています。
それではまず17日。

大阪3回戦(11/17)合格者予想

<合格確実(10組)>
  笑い飯、千鳥、アジアン、ダイアン、とろサーモンNON STYLE天竺鼠
  ギャロップ勝山梶モンスターエンジン
<ボーダーライン・上(5組)>
  ベリー・ベリー大脇里村ゼミナール、金時、GAG少年楽団、ヒカリゴケ
<ボーダーライン・下(7組)>
  学天即、span!、のろし、スーパーZ、はだか電球、しゃもじ、まえだまえだ
<不合格(23組)>
  難波横山四次元ナイフ、ジャンクション、まいなすしこう
  パステルモグラさるつかい、四コマまんが研究会、ソラシド、
  つばさ・きよし少年ギャング、どんぴしゃ、浜口浜村高校デビュー
  鳳仙花、キャバレーナイト、桃組、ザ・ツタンカーメンズ新撰組
  ビンチョウタン、歩、パニーニ、英千代、りぼん

基本的に先日合格と予想していたコンビがちょうど15組だったので、
そのままその15組を「合格確実」あるいは「ボーダーライン・上」に入れました。
大阪は普段からピラミッドが確立されているだけに、
やはり大きな波乱はないんではないかと。
入れ替わるとしたら松竹枠が、
ヒカリゴケからのろしorまえだまえだになるくらいかな??
あとは「不合格」にいれた全く無名のコンビが何組上がってくるかですね。
   
続いて18日。

大阪3回戦(11/18)合格者予想

<合格確実(7組)>
  ザ・プラン9、天津、なすなかにし鎌鼬、スマイル、ジャルジャル
  プラスマイナス
<ボーダーライン・上(8組)>
  マラドーナ、ヘッドライト、藤崎マーケットビタミンS河井山名
  ハム、ハレンチトーストザ☆健康ボーイズ
<ボーダーライン・下(6組)>
  銀シャリ、青空、ゼミナールキッチンタナからイケダ、桜、座長座長
<不合格(22組)>
  ミサイルマンチキチキジョニー、男と女、Dr.ハインリッヒ、ラフ次元、
  トライアングル、極悪連合、ダ・ヴィンチクロスバー直撃、HOFU、おてもと、
  概念、連中、シャングルパンダ、銀河鉄道、さかなDVD、サイドエイト
  うなぎ、キンデルダイク、センチメンタル、チュチュ、マンモス

こちらも前回の予想で合格予想した14組はそのまま合格予想に。
で、ボーダーラインの下にいた組のなかから、ザ☆健康ボーイズを、
ボーダーラインの上に持って行きました。
っていうか、YOUTUBEにあがってたザ☆健康ボーイズの2回戦のネタを見たら、
普通に面白かったんですよ。
3回戦は同じ3分なわけだし、相手関係を見ても、
それほど上が詰まってるわけでもないから、こりゃ3回戦も突破できそうですね。
「ボーダーライン・上」に8組も名前を載せていますが、
18日は17日と比べて、つけこむスキはあるんじゃないかと。
不合格予想したコンビの中からも入れ替わりで2、3組くらい
合格するコンビがいるんじゃないかと思われます。

というわけで大阪3回戦は今週の土日。
いやぁ〜、今から結果が楽しみです!!
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」をご覧ください。